※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

小児科に年配の方が一人で来る理由について知りたいです。

すごい疑問なのでどなたか分かる方教えて欲しいのですが…

小児科って赤ちゃんや子供の病院ですよね…?
たまに、おばあちゃんやおばちゃんくらいの年齢かな?と思われる方が一人でこられていることがあります🤔

お子さんを連れているわけでもなく、お薬もらう時も、自分のお薬をもらうかのような会話をしています🤔

何者なんでしょうか🤔?(笑)

コメント

さらい

小児科と内科をかかげてはいないですか?

  • ママリ

    ママリ

    ホームページにはそのようなことは書いてないんですが、、そうなんですかね🤔

    • 9月15日
🐰

小児科と内科が一緒になってるところがありますよ〜

  • ママリ

    ママリ

    ホームページには小児科のみの記載なんですが、、そうなのですかね😯

    • 9月15日
豆大福

高齢者の定期健康診断とかで、家から近いのがキッズクリニックだから受けることがあると聞いたことあります!

  • ママリ

    ママリ

    そういうケースもあるんですね!

    • 9月15日
A

個人でやってる小児科は内科もやってるところが多いですよ!

  • ママリ

    ママリ

    ホームページには小児科しか記載なかったんですか、、そうなのかもです🤔

    • 9月15日
5年目のママリ🌿

お孫さんのお薬をもらいに来ている可能性もあるかもしれないです。
本来は受診が必要ですが、このご時世なので、本人がいなくとも喘息などの定期のお薬だけだと、出してくれる病院もあるみたいです。

  • ママリ

    ママリ

    この前見た人は、薬もらいなが「歳だから〜…」と言って薬の話をしていて、明らかに自分の薬のようでした😅

    • 9月15日
  • 5年目のママリ🌿

    5年目のママリ🌿

    そうだったんですね💦
    そうなると、なんとも謎ですね🤔

    • 9月15日
  • ママリ

    ママリ

    謎なんです😂
    でも割と数人見たことあるので、内科もしているのかもです🙂

    • 9月15日
  • 5年目のママリ🌿

    5年目のママリ🌿

    そうかもですね!!
    内科 小児科って書いてある所が多いですけど、その逆パターンなのかもしれませんね🙂
    なんか不思議です🙉

    • 9月15日
deleted user

うちのかかりつけも同じです😁

先生もおじいちゃん先生なので、普通に来てるんだろうな〜としか思ったことありませんでした。

  • ママリ

    ママリ

    おじいちゃん先生だと年配の方きそうですね!

    • 9月15日
❤︎❤︎

私も大人になってからも
かかりつけの小児科いってますよ!
子供が生まれてからもずっと同じ小児科です!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😳!!
    そういう人がいるの知りませんでした😣!

    • 9月15日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    大人になってから小児科に行くのは
    子供がいないと恥ずかしいですが
    小さい頃から行っていると
    先生も知っているので安心です🥺💓

    • 9月15日