※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ🦈
ココロ・悩み

コロナのためマスク生活が続き、私の弱い肌は膿が出るほどのニキビが顎…

コロナのためマスク生活が続き、私の弱い肌は膿が出るほどのニキビが顎全体に出来てしまい、昨日お医者さんから飲み薬も飲んだ方がいいと勧められましたが、授乳中ということもあり、とりあえずは塗り薬だけ処方してもらいました。
最近おっぱいの出が悪い気がしたので、今日助産師さんに相談に行ったら、まぁまぁ出てた…。
でも顎の肌荒れは本当にやばいから、飲み薬悩んでいるって相談したら、「別にミルクだけになっても悪くなんてないんだよ。」って言ってもらった。
実際、上の子は完ミで育てたし…そんなに自分的にはミルクに変えてもいいやって思ってたけど…。
いざ、また病院に行って、お医者さんに話して断乳する事にして、1ヶ月治療に専念することにして、飲み薬貰ったんだけど…(あぁ、今日からもうおっぱいあげれないのか、飲んでる姿見るのは今日で最後なのか…)って思ったら、胸がギューーーーッて苦しくなった。別にミルクって悪いわけじゃないのに、嫌なわけじゃないのに…なんか悲しくて、寂しくなりました。
この気持ちどうしたらいいか分からなくて、ここで吐き出します。
半年の授乳は今日で最後。なんなら、今日のお昼で最後…。寂しいなぁ。

コメント