※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
妊娠・出産

28㎜から30㎜の子宮頸管長が再び28㎜に短くなり、薬を増やすことになりました。現在の切迫早産の状況が不安で、家事や子育てに追われています。主人も心配していますが、病院では入院の可能性も示唆されています。

切迫早産について

以前張りどめの薬を3錠飲んで、
28㎜から30㎜になりましたが、
昨日の検診で(26週)
また28㎜になってしまいました。

その為薬を4錠に増やし
様子を見て次回の検診でまた考えましょう。
と言われたんですが、
現在どの位良くない状況なのか
いまいち分かりません。

上の子がいるので寝てる訳にもいかず、
今日も公園に連れて行ったり
また専業主婦の為
家事も全てやっています。

主人も気にしてくれているみたいですが、
病院で上の子を立って抱っこしないようにと
言われたので、
抱っこだけはさせないようにと
思っているみたいで……。

もう少し現状が分かれば、
主人にも協力を頼みやすいのもあり、
客観的に現在の切迫早産の状況を
分かる方教えてください。

ちなみに通院中の病院では、
20㎜で即入院という話はされました。

コメント

みかん

私自身、
22週で28ミリ
薬4錠で
33ミリまで戻り
そのままキープしています。

一般的には25ミリ以下で入院の病院が多いかと思います。

入院だけは避けたいので仕事は休んで保育園の送り迎えとたまにの買い物、張りが無い時だけ火事をしていますが
基本は家事は主人に任せています

主観的になっちゃますが28ミリはギリギリです、
下手すると子宮口開いて絶対安静の入院です。
出来るだけ横になり最低限の家事と育児で自宅安静の長さですよ。
どうしても上の子の相手で休めない様でしたらいっそ入院するのもありだと思います。
うちの母は妹を産む時に父の理解がなく入院しないと休めないといって2週間程入院したそうです。

はるる

私も3週間前に27ミリで昨日21ミリになってました😵
多分2週間後にら入院になっちゃうと思ってます😱
28ミリから30ミリになったのはのびたというよりかは測り方の問題かなぁって感じですね🥺
たぶん28ミリのまま変わってないと思います!
内服飲んでも効果はほぼないらしいので、安静が1番ですよ😭
私も昨日まではご飯作るだけでしたがそれでも短くなってたのでご飯作るのもやめました😭

入院になって欲しくなければ全てやってほしい!というしかないですね😭

みお

お二人共コメントありがとうございました♡
やっぱり自分が思っているより、
安静が必要だとわかりました。
明日主人と話して、
生活改められるよう頑張ります!