※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

最近息子が掃除機を使いたがるけど、1人でやりたがる。電源入ってなくても怒る。おもちゃの掃除機はどうでしょうか?

最近息子が掃除機かけると、手伝いたいのか貸して貸して〜と手伝ってくれようとするのはいいんですが、1人でしたいとわたしの手を払い除けます。
重たいから1人で持てなくてまたそれで癇癪起こして、電源入ってなくても癇癪起こします。
前まではクイックルワイパーで満足してたのに最近は掃除機にまで手出ししてくるようになったので、おもちゃの掃除機とかどうなんでしょうか?

コメント

ママリ

うちはおもちゃの掃除機与えてます!アンパンマンのやつです🤔

毎日姉妹で取り合いで、負けた方は仕方なくコロコロしてます笑

電源は入りませんが、私が掃除する時に一緒にやるとアンパンマン掃除機も電源入ってる感じになるので、娘たちはそれで掃除した気になってます(笑)

ママーリ

うちもダイソンのおもちゃ掃除機をしてくれます。音もなるし、見た目はほぼ同じでミニって感じなので良いです😊
私はリサイクルショップで700円で買いました😂

ママリ

うちもおもちゃの
ダイソンの掃除機
買ってあげたら
喜んでつかってます😊
本物そっくりで、
リアルな音もするし、
3歳の今でもレミンちゃんを
おんぶしながら掃除機かけて
くれますよ!🤣笑

なあ

おもちゃの掃除機大活躍しました!!
ママの真似したい時期にぴったしでした!

saya (22)

おもちゃのダイソンの掃除機使わせてます🥰
一時期大人用がいい!って言ってましたが、今では掃除機始めたら子供部屋に自分の掃除機をとりに行って一緒にかけてくれます!
音もなるのでおすすめです!

めめ

うちも次男も掃除機やりたがりです!
掃除機の真ん中の長いところ取って短くしてあげてます!実際に電源も入れてます!
掃除に興味を持つのは悪いことじゃないし、どうせ3分で気が済むからこの形に落ち着きました☺️

めめ

補足なんですが、長男の時もそうしてました!今では自分で散らかしたゴミは自分で掃除機かけてくれるようになったので正解だったな〜と思ってます🤍

🔰はじめてのママリ

1歳のクリスマスだったかな?アンパンマンの掃除機をプレゼントしました🧹今どきの形のやつではなく昔ながらの本体がくっついてくるやつ?(説明下手ですいません)めちゃくちゃ気に入ってくれて今でもお手伝いって感じで私が掃除機やるとオモチャ掃除機で着いてきます!

もも

まとめての返信失礼します🙇‍♀️
口コミ見てみたらアンパンマンのは音がならないみたいですね💦
ダイソンかアンパンマンかで検討したいと思います😆