※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半寝るリズムが変わり、早朝に起きてしまい心配。ミルクの時間もズレて困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

夜通し寝るようになって1ヶ月半経ちました。
夜の8半から7時まで寝ていました。
しかし、今日朝5時に泣きながら起きてしまいました。
トントンしたり抱っこしたりしましたが泣き止まず
ミルクをあげました。
睡眠退行が始まったのかドキドキしています。
ミルクの時間も今までだいたい決まっていたのでが、ズレてしまいました。
今まで寝ていたのに、早く起きるようになってしまった場合みなさんはどうしてますか?

コメント

まぁちゃん

ミルクよりの混合で育てています^ - ^

トントンして入眠しない時は、ミルクをあげるようにしてました^ - ^
1週間するかしないかで、もとのリズムに戻りましたよ^o^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    1週間で元にもどったんですね!

• 9月15日
miki🌼

いきなり起きる日ありますよね😣赤ちゃんも人間なのでたまには朝早く起きて飲みたい時だったのかもしれませんね〜!娘も4ヶ月後半くらいからいきなりはやく起きてきたり、夜中起きたりしてきて、前より起きるのがはやくなっちゃいました😱
あまりに早いときは授乳してもう一度寝かせますが、5時半とかだとそのまま完全起床させちゃいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    そうですよね。
    赤ちゃんも人間だからいつも同じ時間とはいかないですよね。
    5時だったのでそのままリビングに連れて行こうか迷いましたが、ミルクをあげて寝かせました。

• 9月15日
ぴよまま

私のところも、4ヶ月なったかくらいで、それまで夜中は1回起きて朝だったのに
夜中に2回起きたり、朝早起きするようになりました💦

混合なので、朝はなんとかでない母乳でごまかしたり、
ちょっとミルクの時間を早くして量を増やして次のミルクまでもたせたりしてました。

a

娘がもうすぐ4ヶ月で、つい最近1ヶ月ほど続いた睡眠退行が終わったのですが、今まで5~7時間寝てたのに急に1~2時間で起きるようになってました😱
夜から5時まで寝てくれたのであれば睡眠退行ではないかな?とおもいます!
何となく夢でも見て起きちゃったのかもしれないですね☺️
5時はまだ寝てほしいので授乳してまた寝かせてました!