※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カオリン
子育て・グッズ

1歳過ぎても離乳食を続けながらフォローアップミルクに変えるのは良いか不安です。

もうすぐ1歳ですが離乳食よりミルク!です💦
1歳過ぎて離乳食続けながらフォローアップミルクに変えたら良いのでしょうか?
食べるようになるかな。。不安です。

コメント

テオショコラ

どれくらい離乳食食べれてますか?
進み具合はどうでしょう?
あまり食べてないようなら、ミルクのままでもいいと思います。
1歳になったから、フォローアップに変えないといけない訳ではないそうなので。
(助産師さんから聞きました。)

もう試されたと思いますが、ミルクを料理に使ってみるのはどうでしょう?
うちは、オートミールをミルクでふやかして、バナナといっしょにあげてました。
すごくよく食べてくれました。
あとは、オートミールを粉にしてミルクで混ぜてパンケーキとか。

• カオリン

カオリン

11カ月ですが形あるものにオェッとしてトロトロのものは食べてくれます。
    量はあまりなのですが。
    これから食べれるのか心配です💦
    オートミールやってみます❗️
    ありがとうございます😊

• 9月16日
  • テオショコラ

テオショコラ

オートミールは、トロトロになるので食べてくれそうですね。
    歯の生え具合とかにもよりますし、形あるものはゆっくりでいいですよ。
    最初は、バナナのような柔らかいもので
    試してもいいですね。
    もしかしたら、一度オエっとなったのがこわいのかもしれないですね。

• 9月16日