※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KG
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の子供が海苔を食べるとウンチが黒っぽくなることがあります。海苔を食べるとそのような症状が出ることは一般的ですか?

2歳1ヶ月。食べムラもかなりでて来て(^◇^;)
最近は海苔が好きでよく食べるんですが、ウンチが黒っぽかなります。
海苔を食べるとそんなもんですか?

コメント

コスタ🛳

そんなもんです😂
息子も前日の夜、海苔たくさん食べて次の日保育園行ったら、先生に今日の💩は黒かったですって報告ありました😂

• KG

KG

返答ありがとうございます😊
    黒いと良くないっていいますもんね(^◇^;)

• 9月15日
ルナ

海苔は黒っぽくなりますし、お腹緩くなると思います😅
うちもめちゃくちゃ食べてましたが、お腹緩くなるので量へらすようにしました💦

• KG

KG

返答ありがとうござい😊
    お腹緩くなるんですか?
    結構海苔おにぎりとか食べてる子多いけど、そこまでは食べさせては無いんですが(^◇^;)
    ブルーベリーも食べさせてるのでそれもあるかもなので、しばらく両方辞めてみます(^^)

• 9月15日
  • ルナ

ルナ

確かお腹緩くなる作用あったと思います!
    女の芸人の方も海苔食べてお腹くだしたみたいなのを仰天ニュースでやってました😅
    ブルーベリーはうちはブルーベリーヨーグルト食べさせてますが、それぐらいでは黒くなってないです😊

• 9月15日
  • KG

KG

なんでも食べ過ぎは良くないですよね(^◇^;)
    そんな沢山は食べさせて無いんですが。
    うちも、ブルーベリーヨーグルトの時は気にならなかったんですが?!
    冷凍のブルーベリーは服に着くと取れなかったりするので、濃いのかな?!と思って💦

しばらく様子見てみます(^^)

• 9月15日
ゆか

うちも海苔欲しがるんですが、お腹が緩くなるのと吐くこともあるそうなので最近控えめにさせてます💦
うんち黒っぽくなります!消化不良になるんですかね…

• KG

KG

返答ありがとうございます😊
    お腹が緩くなる事あるんですね?!
    まだ未熟だからそのままでちゃう事もあるんですかね?!
    最近ブルーベリーも食べさせてるのに両方辞めてみます(^^)
    ウンチも前半黒っぽくて後半は普通のウンチの色だったり、1回目は黒いけど2回目は普通だったりするので🙆‍♀️

• 9月15日
  • ゆか

ゆか

昔はコーンとかもそのまま出てきてたのが無くなりましたし、やっぱり消化しにくいのかもしれないですね💧
    食物繊維が多いから緩くなりやすいと聞きました。栄養豊富なのでお菓子あげるよりはいいかなと思ってたんですが、ずっと欲しがるので止めどきが難しくて😅
    確かに普通の回(笑)と黒い回がありますね🤔集まりやすいんですかね😅
    多少緩くなっても下痢じゃなければいいんですが、吐いたら可哀想ですよね💧

• 9月15日
  • KG

KG

うちも昔よりコーンは消化されるようになったかも?!しれないです(^^)
    でもお肉とかあげる時基本大きめのなので(^◇^;)消化しやすいように少し小さいしようと思いました!!
    そんなに欲しがるんですね?!
    うちは海苔よりかふりかけコールが凄いです(^◇^;)
    むしろ白米は食べずふりかけか海苔が納豆じゃないと食べません(^◇^;)

ちょうどその部分が海苔食べた時の食事なんですかね(^◇^;)

• 9月15日