※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

新潟県で家を建てられた方、どちらのハウスメーカー、工務店で建てられ…

新潟県で家を建てられた方、
どちらのハウスメーカー、工務店
で建てられましたか??
また、感想や、土地含めた値段、
土地が何坪で建物が何坪かなど
教えていただきたいです!

コメント

ぶっ

ディテールホームで建てました🏠️
土地は60坪少し欠いたくらい1050万くらいでした。
建物合わせて3500万くらいでした。建物は40坪くらいでした(うろ覚えですが…)。
最初は大手で検討してましたが、もっと高い予算(4000万大きくオーバー)で更に狭い間取りでした💧

ディテールホーム、担当者にもよるかもですが、サクサク話が進みました。初回に要望を数点伝えて作って貰った間取り、ほぼ直しなしで採用でした。
どこでもそうだとは思いますが、マメに確認に行った方が良いと思いました。現場責任者何してたのかという位、何ヵ所も施工ミスされました😅

さら

新潟市内、オフィスハナコさんで建てました。建物の大きさで金額が決まっているので、予算がたてやすかったです。設備をアップグレードしたい場合はそこにプラスになります。
ちなみに我が家は延床面積33坪のプランで当時2080万でした。