※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-chan
子育て・グッズ

離乳食時に自分でスプーンを持ちたがる7ヶ月の赤ちゃん。スプーンで遊びたいが、食べることができない様子。他の同月齢の方はどうしているか気になる。

数週間前からなのですが離乳食の時に
スプーンを自分で持ちたがります💦
でもスプーンでただカミカミしたり遊びたい
だけな気がして手をどけてご飯口に入れてるん
ですがそうすると怒ってきます😂

以前こちらでスプーンに手を出すのは
自分で食べたかったり持ちたいってゆう現れ?
的なのを見て、持たせてあげた方がいいのかなぁ?
そしたら自分でご飯食べるってゆうの身につきやすい
のかなぁ?とかも思ったりしますが
でも7ヶ月で自分で食べるってまだ出来なくない?
って思ったり渡しちゃうと遊ばれてご飯が
中々進まなそうだしなとか思い悩んでます🙄

同じ月齢ぐらいの方どうされてますか?

コメント

deleted user

人参とか、スティックにして出して掴み食べをすこーしずつさせてました!!
スプーンは喉の奥に突っ込むだけなのが目に見えてわかりますよね😂

  • mi-chan

    mi-chan

    スティックはまだ早いかと
    思ってたんですが7ヶ月で
    もうあげてもいいんですね😳
    みじん切りの野菜とかはなんとなくモグモグしてる感じはありますしスティックで野菜あげてみます😋
    ほんとそうなんですよー🤣
    たまにそれでオェッてなってるので、ほらー😂ってなります笑

    • 9月15日
moon

小さいスプーンを持たせて別のスプーンで口に入れてます😂
余裕があるときは一緒にスプーンを持って食べさせたりしてます。なかなか進みませんが😅

  • mi-chan

    mi-chan

    なるほど!
    スプーン二刀流ですね🤣‼︎
    それは思いつきませんでした😮
    次グズった時持たせてみます😊ありがとうございます🥰

    • 9月15日
ぱん

そのくらいの月齢の時から娘に持たす用のスプーンと私が食べさせる用のスプーン使ってます👌🏻
自分で食べたいのか遊びたいのかは分からないですが、食べさせる邪魔されたくなくて(笑)
今はたまに自分で食べようとスプーン動かしてます♡
うちはスプーン持たせる方がスムーズにご飯進みました😂
そのうち手掴み食べになるしオモチャ感覚で持たせるのもありですよ😊

  • mi-chan

    mi-chan

    確かにおもちゃの感覚で
    持たせてみるのありですね🤔✨次からグズった時試してみます💗

    • 9月15日