※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
住まい

隣人さんトラブルまたは、嫌な人が住んでる方いますか?モヤモヤと頭にき…

隣人さんトラブルまたは、嫌な人が住んでる方いますか?
モヤモヤと頭にきたので愚痴らせてください。

現在アパートの真ん中に住んでます上左右住んでます。
右側の中年夫婦にイライラしてます。

ある日はゴミの分別がなってないとゴミ袋を開封された状態で玄関の前に置かれました。
一部違うものが入ってたみたいでこちらも悪いのですが流石に開封してあさってまで荒さがしして玄関前に置くのは行き過ぎな気がしまして。

それからか回収できないゴミがゴミ捨て場にあるとうちと決めつけてか、いちいち大家に電話してうちが捨ててると言ってきます。確認してもうちのものではないです。
確信がないのか直接は言ってきません。

またある日は、ゴミ当番の札を前日(月曜日に交代なので日曜の夜)に玄関に掛けると、そんなんじゃわからない!
!土曜日にかけろと!!と、ちょーーヒステリックな感じでキレて怒鳴りにきました。

と、思いきや機嫌がいい時はピンポーンと、またなんだよ、、、と思うと少し雨降ってきたから洗濯物早めにしまった方がいいわよ?とか、犬が好きで数匹飼ってるみたいですが、散歩中のわんちゃんに会った時ワンちゃんの話をしてきます…どうなってんだろ感情。

8月にエアコンの排水が下に落ちて車が汚れるからどうにかしとと言ってきました。
うちのアパートは特殊な作りで一階ですが実質二階の位置で一回部分が駐車場になってます。
業者に聞いたところメーカーの指示で室外機のホースを短くしているとのこと、長くして雨受けに?まで伸ばしてしまうと溝にゴミが詰まって室内漏れしてエアコン壊れたりまた、虫が中に入ったりするとの事、それでも長くしますかと言われ、ほんとぐちぐちうるさいので渋々長くすることにしました。案の定室内漏れ。買ってまだ1年壊れたらどうしようかと、、、。

昨日のこと大家からうちの親(契約名義が親なので何かあると親に電話がきます)に電話がきて、子供の歩く音がうるさい尻もちつく音がうるさい夜中に壁をどんどんしているさらに解決しているエアコンの件も言われました。
大家からは絨毯敷いてますか聞かれたのでキッチン以外は敷いてますと答えたら、キッチンも敷いてください、更に絨毯の下にマットも敷いてくださいと、共同生活なんだから気をつけてくださいと言われ母がブチギレだそうです。

ふざけるな、家具全部どかして自費で全部敷せというのか、共同生活だからこと多少の生活音は仕方ないやではないのか、一歳の子供がタッタッ歩いてるだけでどんだけの音がするのかちゃんと調べてから電話してこいとキレたそうです。

その話を聞いて私もイライラしてます。下の人ならまだわかりますですがうちは一階下に人はいません。
走り回ってもそんなうるさいほどの足音はしません。
壁もどんどんたたきません。
エアコンもこちとら壊れるかもしれないのにちゃんと対応しました、なんなら入居時に隣のどころか上の階の排水ホース全部うちのベランダに来ててベランダ苔だらけになってたんですが💢
玄関前通るたびにピンポーンなるたびに犬が吠えまくってすげーうるさいし、駐車場二台分使ってうち止められないし、イビキすげーうるさいくて右隣の部屋から一番離れた部屋で寝てるのに聞こえてくるし💢そんなら自費で防音つけてくれんのかよと言いたくなります。
上も子供が2人それこそ夜中でもドタドタ走り回ってうるさいです。左隣もテレビ音量でかいし。
ですが、アパートなので壁薄いし子供いるし多少のドタドタは仕方ないと思いいちいち本人や大家に文句は言ってません。

右隣の夫婦にもイライラしますがそれを普通に改善しろと言ってくる大家にも腹が立ちます。
母が切れたあとは、何も言い返せず誤ってきたそうですがモヤモヤが消えないので、愚痴らせていただきました😅

逆に直接次言ってきたら私がブチ切れると思いますが、変わった人なので子供に何かされたらと思うと、、と、考えたらやめた方がいいですかね?

コメント

契約した不動産会社に電話してみてはどうでしょうか?

• ルル

ルル

すみません、書き忘れてましたがいつもは大家なんですが、今回はおそらく、隣人→大家→契約会社から電話きたみたいです😅なので契約会社に言われたそうでもう終わってます

• 9月15日

退会ユーザー

どーもできないですよね😭

• 9月15日
  • ルル

ルル

もう周りひっくるめて全て終わってます😂ほんとイライラしかない、、

• 9月15日

退会ユーザー

腹立ちますよね😭

• 9月15日
ままり

次連絡があったら、お隣の方もこのような状況で大変迷惑してます。ですが、共同生活なので我慢してます。こちらが自費で対策をと言われるならお隣も同様にしていただきたいですって伝えてみたらどうですか?

ゴミ置かれる対策は、玄関に監視カメラ作動中の磁石張るのお勧めです笑

直接は怖いので不動産会社か大家さん通します😅

ルル

それは母がエイブ◯に言ったそうてます😅
それでエイブ◯が黙ってしまって謝ってきたそうです。

そんな磁石あるですね!

はじめてのママリ🔰

異常ですね🙄💦しまいには何かされそうで怖いですね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
私も上の階の人と揉めました😂相当イラつきましたが、結局は出て行くのが1番だと思います😭💦契約会社もそんなんだったら味方になってくれる人が居なくて辛いですよね😭うちは揉めたのをきっかけに家を建てることにしました😂