※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレハ
妊娠・出産

妊娠37週で体重が横ばいで不安。臨月で停滞している方いますか?明日検診予定で様子見ますが、胎動はあるものの心配です。

二人目妊娠中で、明日で37週に入ります。
妊娠後期は体重がぐんぐん増えると聞いていて、実際一人目の時もそうだったと思うのですが、
ここ一ヶ月ほど体重が横ばいで増えず不安です…。

臨月に入ってから体重が停滞してる方いらっしゃいますか?
胎動も今朝は大人しめではあるものの一応あるし、明日が検診なので様子を見ようと思っていますが、
検索魔になってしまいます😅

コメント

ユウキ

息子の時はむしろ痩せて(100g位ですが)先生に心配されました笑
わたしも、臨月ヤバイときいて恐ろしかったのですが😅
臨月入って、これで存分に運動ができるぞ!!て、歩きまくったせいだと思います😅
胎動少ないのはちょっと心配しちゃいますよね😣💦

• クレハ

クレハ

コメントありがとうございます!夕方から胎動は復活してきたので、今ひとまず安心してるところです😥午前中は本当に大人しかったので不安になってました😭
    私の場合、もしかしたら後期悪阻で思ってるほど食べられてないのかもしれませんね🤔前のときはそんな事なくて抑えなきゃ抑えなきゃた思ってたので、こういうケースもあるんだなという感じです💦

• 9月15日
はるちゃん

私は臨月上の子と一緒に散歩とかで動いてたので、体重減りましたが、特に問題なく出産しましたよ😊
体重管理ができてラッキーくらいで大丈夫だと思います。

• クレハ

クレハ

コメントありがとうございます!私はそこまで動いてる自覚無いのですが、もしかしたら思ってるより動いてるのかもしれませんね🤔これで問題なければ、確かに体重管理できててラッキーです🤭夕方から胎動もまた元気になり始めたので、明日の検診の結果を待ちたいと思います!

• 9月15日
はじめてのママリ

こんにちは(*^^*)

今妊娠中ですが、32週くらいからずっと横ばいです。

赤ちゃんは順調に大きくなって、先週の検診では3250くらいと言われました☆

私は妊娠前から今は、+10キロくらいをうろちょろしてますよー

きちんと体重管理出来てるね、と誉められます(*^^*)
胎動があるならひとまず大丈夫なのでは♪

• クレハ

クレハ

コメントありがとうございます!体重、増えないパターンもあるのですね。今赤ちゃんどのくらいになってるのかな…2週間ぶりなのでドキドキします💦
    とりあえず大人しかった胎動も、夕方頃からまた元気になり始めたので一安心してるところです🥺明日の検診が待ち遠しいです〜!

• 9月15日
とら11。

つわりで減ってつわりが終わって増えましたがずっと横ばいです💦赤ちゃんは大きめと言われていますのでまぁいっかなぁと思っています😁
妊娠前から3キロしか増えず助産師さんに相談しましたが10代くらいの若い妊婦さんだったら増える指導をするけど成熟した大人でご飯も食べられてて赤ちゃんも順調なら様子見で大丈夫と言われました❗️
増えないのをいいことにこれからスタバのフラペのみます💓笑

• クレハ

クレハ

すっかり返信が遅れてしまってすみません💦
    検診でも特に指摘はなく、赤ちゃんも元気にしていたので、私も体重管理できててラッキーくらいに思っとこうと思います🥰
    スタバのフラペいいですね!私も飲みたいな〜💕

• 9月18日