※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちこ
雑談・つぶやき

TwitterやYouTubeでみて最近は小さいでも平気で「死ね」や「殺す」とい…

TwitterやYouTubeでみて最近は小さいでも平気で「死ね」や「殺す」というんだとびっくりしてます💦

ある方が5歳のお子さんに厳しく叱ったら「パパころす」と手紙を書かれたそうで……
他にもiPodに「パパ死んで」と録音していた7歳の娘さんの話や年頃の娘さんから「お願いだから死んで」と連絡がきた方もいました
ゲームやテレビの影響だと思いますが平気で言えるんだと怖くなりました

あるYouTuberさんは12歳の子に殺害予告の電話がかかってきたそうです
平気で「死んでくれませんか?」「いつ死ぬんですか?」等今どきの小学生の間で流行っているの?と思ってしまいました😥😥
警察に相談すると言われると某迷惑系YouTuberのように「警察は民事介入できないんで〜w」「警察は民事不介入なので!」と悪びれた様子もなく😓😓

うちの娘も真似っ子ちゃんになってきているので言葉遣いには気をつけないとと思うのと同時に娘が小学生になった時もっと怖いことになるんだろうなと思ってしまいました

コメント

レバニラ(23)

3歳児でも言うこいますよね、、

この前ボールプール遊びに行ったらお母さん達がめっちゃいちゃいちゃしてて子供のことは放置。で、その子が私にボール柔らかいの投げてきてそしたら、お母さんが子供のことこいつまじであぶねー。殺すぞそんなことしたら。とか言ってて。親の影響もすごいあるかなと。

あとうち二人ともゲーマーでcodっていう殺し合いのゲーム好きなので子供の前では絶対しないようにしてます😱

• まちこ

まちこ

3歳でもですか😱😱
    ほんとに恐ろしい……
    親の言葉ってすぐ真似しますもんね😥😥

子供の前ではほんとに気をつけないとダメですね😱

• 9月15日
もっちーモチモチモチモチモチ

アホやん!とかノリで言うようなもんですかねー。
それはね、脅迫罪っていってね、2年以下の懲役又は30万円以下の罰金なんだよ。って教えてあげないといけませんね。

• まちこ

まちこ

後で冗談やしーとか軽く言うやつですね……
    厳しく言わないと😱😱

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

自分の子供が冗談でもそんなこと言ったらめちゃくちゃ叱りますよ😱
冗談でも言っていいことと悪いことがあるって教えないんですかね💦

• まちこ

まちこ

最近の親御さんは叱り方がわからない・可愛くて叱れないーと言う方もいるそうで……

• 9月15日