※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

マイナンバーカードのネット申請から1ヶ月経過しても市役所からの通知がない場合、遅い可能性があります。ネット申請の方も結構時間がかかることがあります。

娘のマイナンバーカードを
ネットで申請しました。
まだ市役所から通知来ないー
1ヶ月そろそろ経つくらい。

こんなに遅いのですかね?
ネットで申請した方、結構遅めでしたか??

コメント

mnmyn

私の地域では2〜3ヶ月かかると言われました😭

• ママリ

ママリ

そんなに時間かかるんですね💦
    教えて頂きありがとうございます😊

• 9月15日
まり

ネット申請で1ヶ月たち通知来ましたが、受けとるのも順番待ちです。

なな

3か月かかりました😨笑
1か月くらいって記載されているのに…

ママリ

うちは届くまで1ヶ月半かかりました😊

さらに私が住んでいる所は受け取るのに電話予約が必要で、午前中希望だったので予約の空きがなくて、受け取るまでさらに1週間くらいかかりました😅

のん

その市区町村の人員人数次第かなと思います💦
うちはHPには2~3ヶ月かかる場合がありますみたいな記載はありましたが、8月申請でも2週間でできましたよ☺️
受け取りも窓口5人対応だったので待ち時間はあるものの回転率早かったです☆

ゆか

23区内ですが娘のをネット申請して7月半に申請、9月頭に書類来ましたよ✨
受取の予約はすぐに取れました。

夫婦のマイナンバーカードは入籍したときに作りましたが、2週間かからなかったんですけどね💧

はじめてのママリ🔰

1ヶ月位で通知が来ましたが、区役所での受け取りの予約が埋まっていて予約が取れるのが最短でも半月後からでした😂

ぴこ

1年半前くらいに申請した時は2週間程で届きましたが今はコロナの影響とマイナポイントの関係で時間かかるみたいですよ💦

むーむー

2ヶ月くらいかかりました😂

ぷみえ🌈🔰

東京の23区内ですが、マイナンバー届くまでに3ヶ月かかると言われました😂😂
7月に旦那のマイナンバー申し込みましたが、まだ来ません😂