※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろう
家事・料理

みなさんの簡単おすすめレシピ教えてください!副菜でも主菜でも🙆‍♀️レシ…

みなさんの簡単おすすめレシピ教えてください!!
副菜でも主菜でも🙆‍♀️
レシピと言わないほどのスピードメニュー希望です🤣

私のスピードメニューは
・山芋を短冊切りにしてポン酢と海苔かけるだけ😂
・厚揚げチンしてネギと鰹節をかけてポン酢(またポン酢w)かけてお好みで生姜つける
です!

もっとたくさん手札wが欲しいので、みなさんオススメの一品を教えてください🥰

コメント

フライパンにもやしをどかっと入れて上に豚肉を乗せ塩胡椒!
数分蒸し焼きにしたら完成です😂
レンジでチンでもOK!
ポン酢や焼肉のタレをつけて食べたら簡単で美味しいですよ〜🙌
あとじゃがいもをチンして潰してツナとマヨで混ぜて簡単ポテサラとか作ってます😊ブラックペッパーを多めに入れると大人の味です!

竹輪輪切りにして青のりとマヨネーズと醤油ちょっと入れて混ぜるだけでおいしいです(多分天かす入れても美味しいです😁)
1分でできます笑

ナスを切って2分チンして、その間にポン酢とオリーブオイルと醤油を各小さじ2ずつ混ぜてカットした大葉とトマト入れて混ぜて、チンしたナスにかけるだけで和風マリネになります🥳

ママリ

・深さのあるお皿に豆腐を適当に崩して入れて、卵乗せて黄身に穴あけて、麺つゆかけてレンチン
海苔や七味をかけて食べます

・厚揚げをごま油でカリカリになるまで焼いて、ちょっと良いお塩で食べる

・丼にご飯よそって、魚の缶詰を汁ごと入れて、卵黄、ネギ、海苔をかける

・ボウルにモヤシとウェイパーとごま油入れてレンチン

・クリームチーズに鮭フレーク混ぜて、海苔で巻く

などなど、酔っ払ってても作れるやつです🤣

じゅのちっち

もやしをレンチンして、冷めたら手でぎゅっと握ってお湯切りします。
そこで少し濃い目に味付けした納豆と刻みネギ(無くても可)をまぜて出来上がり😍

安上がりです☺️

はじめてのママリ🔰

大根半月切りにして、耐熱容器に入れたら塩ひとつまみかけてラップをかけて、7分くらいチンして、その後めんつゆをかける
です!
大根の煮物風で簡単美味しいです✨笑
めんつゆかけたあと置いた方が染みて美味しいです!

み〜

・冷凍コーナーにある、刻みオクラ1袋をチンして、ツナ缶をどさっと乗せてめんつゆとわさびで和えるだけのもの✌🏻
・トマトとアボカドをサイコロ状に切ってオリーブオイル、ポン酢、砂糖で味つけたもの!

手軽メニュー様様ですよね🤣❗️

ことね

余った野菜を塩コショウで炒めて野菜オムレツ作ってなかったら焼肉のタレとマヨネーズかけて食べます。

チャーハン作る時は、牛乳とパン粉を1:1で生地作ってラップの上に生地をのせて具はシューマイで包んだらレンチン3分です!
(牛乳のにおいはしますが美味しいです)