コメント
yuimam( ^ω^ )
私の旦那もそうでしたよ😲💧
全部人任せで
イライラして泣いたりしました😭
結婚して一緒に居るようになると
少しはマシになり、子供が産まれると
車弄りもほとんどなくなり
家族の為にしっかりしましたよ😊⭐️
ベイマックス
男はそういう生物です
(^^;)
そもそも、人間の♂は子育てしません。だから、妊娠を気遣う機能なんてないんです。
そう割り切らないと、ストレスが溜まる一方ですよ♪
-
きちゅ
やっぱりそーいうものですかね・・・
いざというとき頼りになるのは
本当に自分だけなんだなと、
心底思いました(´;ω;`)
こっちはいつも気遣ってるのに、
本当にもやもや・・・笑
仕方ないからもう諦めます(´・ω・`)- 7月12日
-
ベイマックス
私は義母が優しい人で救われました。
きちゅさんは誰か頼れる人が近くにいますか?
やっぱり、妊娠の辛さを共感してくれるのは女性じゃないとダメです💧- 7月12日
-
きちゅ
うちの母親が理解してくれますが、
彼のお母様は報告したときの
第一声が無理だから下ろせ
だったので頼る気は出てきません・・・
職場の人もまだ妊娠経験ない方ばかりなので、
気持ち悪いとかは言えず・・・- 7月12日
そぅ♡たぁ♡ママ
私の旦那も逆ですけどそうですよー!
結婚前は調べてくれてましたが結婚するとあれ調べて、これ調べて!
それダメぢゃないの?調べてみれば?とか上から目線です。
身体がしんどい、お腹張りっぱなしと伝えても魚釣り連れてって(旦那免許ないです)、仲良ししようよ!とか……
立て続けに釣りだった時は今週ほとんど行ったぢゃん!運転するの私、体きついの!というと
あっそ、なら勝手にすれば!自分でガソリン入れてね!お前の面倒もう見れない!と言われましたよ。
この生意気クソジジイ、子どもと一緒じゃん。と思いつつも気分屋なのでいっつも放置プレイしてます♡
-
きちゅ
お返事遅くなりまして
申し訳ないです・・・。
ええええ!!!!
それはやばいですね・・・
妊婦さんが運転するのって、
すごい危ないって読みました・・・。
こちらも仲良しができないと
わかった途端に、
疲れたから会いたくないーなど
言いやがりますwww
本当にむかついちゃいますよね!!
いつまでたっても子どもで、
自分の趣味しか優先出来ないなら、
もう本当に大人として終わってる!!
とまではいつも言いませんが・・・笑- 7月12日
やすたかえさん
家の旦那もそうでした( ˘ω˘ )笑
むしろ男の人ですごい調べてってしてくれるのって稀じゃないかなぁと!
お腹が出てくると違うと思いますょ⭐
お腹で始めて、胎動わかるようになったら、毎日お腹に話しかけたり、触ったり、反応ないと拗ねたり(笑)
一緒に住んでてもそんな感じなので、気長にですね⭐
つわりのこととか、言葉して伝えないと男の人は察するってことができないので(笑)
-
きちゅ
んー、そーなんですけど、
趣味のことは調べられるのに、
私たちの将来のことは
全く調べてくれないんだなって、
悲しくなってしまったのです・・・
なんていうか、趣味のが大切!みたいな・・・
お互いまだ親元なので、
お腹触ったりとかはあんまり出来ないんですよ
(´・ω・`)
つわりのことをいくら説明しても、
別にすぐよくなるんでしょ?
病気でもあるまいし大袈裟だよ、
そーなるのわかってたんだから
少しくらい我慢しろよ
って言ってくるんですよ!!!
信じられますか!!!- 7月12日
-
やすたかえさん
そぅなんですね⭐
お腹が出てくるのが安定期入ったくらいなのでその頃には一緒に住めてるといぃですね( ˘ω˘ )
うちも、考えすぎとか気にしすぎとかよく言われてましたょ、、
実際にならないとわかんないだろうなぁと思います!
逆の立場になったらそぅなんだろうなぁって思いますもん(笑)
見た目は健康で元気そうに見えるし(-"-)- 7月12日
-
きちゅ
生まれて三ヶ月後に、
やっと一緒に暮らせるんですよ・・・
こっちは彼が病気したときとか、
本当に色々気を付けて、
差し入れなどもしていたのに、
いざ、私が体調悪いと、
あーいうことを言ってきて、
それがものすごい悲しかったです・・・
妊娠したのはお前のせいなんだから
みたいに言われたこともありますし、
なんか苦しいのです・・・
このまま産まない方がいいのかな
とまで思ってしまって・・・
そんな自分にもいらいらしてしまう!- 7月12日
-
やすたかえさん
そぅなんですね( ´>_<`)
なかなかパパの自覚もってもらうには時間かかるかもですね、
気長にですね⭐
その言い方はないですね!
むしろ、お前のせいだろって思います!
妊娠は2人の責任なのにひどいですね(-"-)
ただえさえ気持ち的に不安定なのに、旦那さんになる人がそれだと困っちゃいますね(;o;)- 7月12日
-
きちゅ
気長に待って、捨てられそうで・・・
。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
本当にそうですよね・・・
生まれてくるせいで、
俺は好きな車が買えなくなる。
それは子どもが産まれるから。
とかわけわかんないことも言われて・・・
もう本当に毎日辛いです。
少しずつ変わる努力はするけど、
多分子どもは愛せる気がしない。
とかまで言われてるので・・・
やるせないですー・・・(´;ω;`)- 7月12日
-
やすたかえさん
そんなこと言うんですか(-"-)
子ども産むことは旦那さんも了承してるんですょね??
旦那さんの両親に相談してガツンと言ってもらったほうがいぃですょ!
産まれる前からそんなんじゃ続かないと思います🙈☁
しかも愛せる気がしないって、、
結婚して一緒に育てること、ちゃんと考えた方がいぃと思いますょ(;o;)
いまの現状、旦那さんに希望も期待も持てない気がします( ´>_<`)
わたしはデキ婚で、最初産むの無理だろうって言われたけど、結婚して2人で育てることを決めました⭐
旦那はすごく協力的、積極的に調べたり動いたりはしないけど、父親になる自覚は持ってくれてます!
産んでから、後悔しないためによく考えてください🎇🎆- 7月12日
-
きちゅ
最初は彼のご両親も、
下ろせって言ってきていました。
それからうちの両親と
話し合いをした結果、
産むことになりました・・・
あちらのご両親は
最初から殺せと言ってきたし、
元々子育てを楽しくやっていなくて、
彼の写真なども全く残ってません。
そんな中で育ってしまったから
歪んでるんだと思います。
一緒に育てて行きたいけど、
不安もある、と言われたこともあります。
彼の本当の気持ちがどれなのか
まだわかりかねてる私も
いけないとは思うのですが・・・
宿ってくれた命だから、
好きな人の、子供だから、
産みたいと思いましたしね・・・
あぁもう本当に辛い(´;ω;`)- 7月12日
-
やすたかえさん
複雑ですね、、
わかんないですょ( ´>_<`)
わたしだって旦那の気持ちわかんないときがほとんどですもん!
エコーみてお腹にいるんだなと思ったら下ろせないって思いますょね( ´>_<`)
産んで育てる覚悟ができてるなら、子どものためと自分の人生ということ考えて、自分の両親とほんとに結婚して一緒に育てるのか、1人で育てるのか考えましょ!
産まれる前からこんな感じだと、産まれてから苦労すると思います、、
好きだから一緒にいたいじゃ、続かないですよ(;o;)
ストレスは体にも赤ちゃんにもよくないので信頼できる人にいっぱい相談してくださいね⭐- 7月12日
-
きちゅ
お返事遅くなりまして
本当に本当にすいませんでした・・・
今日病院に行ったところ、
正常に育っておりました(❁´ω`❁)
心臓も確認できて、
彼と2人で喜んでました(*’ω’*)
今日2人で病院に行き、
色々な話を先生から伺ったとき、
彼が思ったより真剣に話を聞いていて、
そしてなにより、
今までごめん、これからは、
なにかできるようにしてみる。
と言ってくれました。
やっぱり病院に行って、
姿を見ると、変わるんだなあと、
そして、まだ15mmなのに、
お腹を撫でてここにいるんだなー
とか言っていて、
それがとっても幸せでした。
すぐ変わるかもしれないけど、
その、変化がとっても嬉しかったです!!- 7月13日
きちゅ
ご回答ありがとうございます(´;ω;`)
もー本当に毎日いらいらしてて、
私の親にもまだ実感ないんだろうし、
お腹の子に悪いから泣かないでー?
と言われます。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
今まで仲の悪かった親が、
こんなに頼りになると思わず・・・
子供が生まれたら
おもちゃよりも工具弄らせたい!
とかバカみたいなこと言ってるのですが、
本当にこのどうしようもない人、
変わってくれますかね・・・(´;ω;`)
yuimam( ^ω^ )
まだ実感がないんですよ😁
お腹が大きくなっていったり
一緒に検診に行ってエコー見ると
変わりますよ😀👍🏻
旦那も同じような事言ってましたよ😂笑
車好きになるな😆‼️ってずっと言ってました😅笑
変わりますよ😄💖
きちゅ
一緒ですね(´;ω;`)
明日一緒に病院行くので、
本当に少しずつでもいいから
変わってほしいな・・・と思います・・・
yuimam( ^ω^ )
少しでも変わってくれるのを願います😌❣
きちゅ
ありがとうございます・・・(*’ω’*)
私も少しずついらいらしないように、
お母さんになっていこうと思います!
きっとこれもお母さんになるための
試練なのだ!!!(*`・ω・´)