※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜間6-8時間寝ている場合、泣かない限り起こさず、5時間ごとに授乳してください。ありがとうございます。

同じ月齢の方に質問です。
もうすぐ生後2ヶ月になります!

赤ちゃんが夜よく寝てくれるので夜間授乳が6-8時間空く場合があります。泣かなかったらこのままでいいですか?
それとも眠ってるところ起こして5時間位で授乳したほういいですか?

完母(預け時ミルク)
体重は6キロ台です。

コメント

はじめてのママリ

体重が順調に増えていれば、
起きるまで飲ませなくて大丈夫だよと私は言われました!

ただ、夏場は脱水怖いから、
あきすぎるようなら
起こして飲ませてあげてねっていわれ、真夏は起こしてました!

最近は体重の増えが少ないので起こして飲ませてます!

完ミです!

ミコ🐱

私も完母です☺️3時間ごとの授乳を指導されてたので最初は起こして3時間ごとあげてました。
うちも体重増加が順調なので起きたら授乳にかえました💦
おっぱいカチカチになりますけど本人がしっかり寝てて体重も増えてるのに起こすのも可哀想そうで・・・🥺
5時間は寝てます。そのかわり日中やおきた時しっかり飲ませてますよ👍

きゅーぴー

完母です!
1ヶ月検診で泣いて起きた時でいいよと言われました!
体重も増えていれば大丈夫だと思います😊
下の子はよく寝る子で1ヶ月過ぎたら10時間とかぶっ通し寝てもそのままでした😂

ゆう

完母です。娘も息子もそれくらいの時に、それぐらい開くようになりました。
もちろん起こしてもいいですが、体重が増えていれば、開いてもいいと言われましたよ。
ただ、急に間隔があくと、乳腺がつまりやすくなるので、気を付けた方がいいと思います。私は娘の時に詰まってしまい、母乳マッサージに駆け込みました😅