※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪
家族・旦那

皆さんの意見が聞きたいです。旦那の兄は、自分のアパレルブランドを経…

皆さんの意見が聞きたいです。
旦那の兄は、自分のアパレルブランドを経営しています。
秋の新作を出すみたいで、お兄さんは日本にいるのですが、私たちの住んでいるアメリカで撮影をしたいらしく、その写真撮影のお手伝いを旦那にお願いしてきました。(もちろん無償です)
その撮影が2週間後とかを予定しているのですがその頃には私は38週です。(アメリカに移住しているので両家ともいません。旦那と二人です)
正直いつ陣痛が来るかわからない妊婦がいる旦那によく平気でお願いできるなと思い自己中過ぎると思うのですが皆さんなら旦那さんになんて言いますか?
旦那は軽く、お兄さんにもしかしたら状況によっては手伝えないかもと伝えたところ、今期の新作出しそこは頼むよと言われていました。ほんと自分のことしか考えていないお兄さんにドン引きです。

コメント

三姉妹mama

ないですね‪ ᵕ ᵕ̩̩
断ってもらいます(´・ ・`)

ぴー

私なら絶対無理って断ってって言います!
無償でお仕事のお手伝いなんて身内でも恥ずかしくなのかしら……
しかも正産期と分かってて頼んでるなら本当に迷惑ですね(笑)
新たな1人の命より自分のお金仕事にしか頭にない人とは身内でも正直関わり合いたくありません(笑)

• ♪

ですよね、、
    ほんと図々しくて常識がない人なんです。
    いつも自分のことばっかりしか考えないで、旦那が優しいので、弟ならなんでも言うこと聞いてくれるって感じでムカつくんですよね
    私も関わりたくありません😂
    断ってもらうよう伝えました。ありがとうございます😊

• 9月16日
あき

初めての出産だったらご主人にはお兄さんより奥様を選んでもらいます。新作は春でもいいのでは?それにお兄さんも撮影のためにわざわざアメリカに来るのですか?
こんな時期に??日本のそれっぽいところで撮影できないのかしら?

• ♪

ほんとですよね。自分の事しか考えられない大人なんです。。
    断ってもらいます。

• 9月16日
Mari🍰

私も旦那に断ってもらうと思います💦
義兄さん、妊婦さんに対しての理解もないですし、身内とはいえ無償で手伝わせるとか、あとこのコロナ禍の時期に渡米するとかいろいろ理解に苦しむ方ですね。

アメリカのどのあたりかはわからないですが、クラシファイドのHPにアルバイト求人とか載せれば手伝ってくれる人見つかりそうな気もします🤔(もちろん報酬ありで)

正産期だからコロナがうつると大変とでも伝えて手伝い無理とハッキリ断って、ほかで人探してもらうことオススメします!

• ♪

ありがとうございます😊
    断ってもらうように旦那に伝えました。
    ほんとに迷惑でしかないです😂
    バイトを雇えとアドバイスするように伝えました!

• 9月16日
りんご

日本とかならまた違うのかもですが。普通に私の出産の時主人は1日仕事していました🤣地元を離れているので特に誰もおらず

• ♪

仕事ならまだ許せるんです。
    うちの夫も現に働いていますし、、
    ただ休日の日を使って無給でアシスタントを、頼んで来るお兄さんに腹がたつと言うか、、普通の時ならまだしも状況も知った上で頼んで来るのが図々しくて行かせたくなくて。

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

断ってもらいます!!

「もういつ産まれてもおかしく無いし、やっぱり断ってくれないかな?陣痛来たら怖い・・」
1人目なら「初めてで何も分からないし不安だから」もいいます!

• ♪

ありがとうございます。そう伝えました。断ると旦那も言ってくれたので良かったです😊

• 9月16日