※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

めちゃめちゃ旅行したいし、遊びにいきたいけど、やっぱりこどものこと…

めちゃめちゃ旅行したいし、遊びにいきたいけど、やっぱりこどものこと考えると、、踏み出せない。
それって神経質?気にしすぎなことですか?

母と妹とユニバにいこう!と誘われて、最初はそろそろ私も自粛限界だったので、
いくいく~なんて思ってたんですが、、、

冷静に考えると、
旦那いない上に生後4ヵ月と二歳半のこどもを連れていくのはまだ少し怖いなと思って断りました。

妹は、そうだよね。と理解してくれたのですが、

母は、「まだ怖いとかいってるの?なにが怖いの?コロナは怖くないよ。マスコミにいいように騙されてるだけ。むしろ、今でかけた方がすいてるしよっぽど感染しないでしょ。何?旦那に反対されたからいかないってわけ?」

とどこか気にしすぎ~と鼻で笑われてる感じ。
なんかモヤモヤします。。

私だって、いきたい!旅行したい!遊びたい!
だけど、こども達のこと考えたらやっぱり冷静になってしまう!!!
しかも旦那によい顔されてないのにいけるかっ!ての!

ほんと、うちの母親最近やだ!!
陰謀説とか国に騙されてる!とかわけわかめ。
それが本当かもしれないけど、私は私!
私の決めたことにぐちぐちいわないでほしい!!

コメント

とんちんかん

旦那さんってマスオさん状態なんですよね😀
ご自身と立場が逆で義両親宅で同居されてるとして
自分は反対してるのに、夫が子連れで義母と義妹と行って欲しくない場所へ行くってなったら....
めっちゃ嫌ですよね😅

ここまで自粛してきたしいつまで続くかもわからないから出かけたい気持ちはわかりますが、
旦那さんが反対の状況ではいかないです💦
その家庭状況なら、お母さんになに言われようと、ままりさんは旦那さんの側であり続けるべきだとおもいます✨

ぷら

コロナ関係なしに、残暑厳しいこの時期に4ヶ月の子供を外に長時間連れ出すのが怖いので、断って正解です。
しかも上のお子さんもいらっしゃって余計バタバタされるでしょうし、旦那様に反対されているなら尚更行かなくて良かったと思います!
ウチの実母は「私達祖父母は好き勝手言うけど、結局のところ責任ないからなのよね〜!子供の事きちんと考えて責任取るのは親だから、最終的にはあなたの意見を尊重してね」といつも言ってくれます。
ままりさんと旦那様の考えを尊重すべきだと私は思います。気にしすぎなんかじゃないです。

はじめてのママリ🔰

本当にコロナのせいでですよね💦
尚更妊娠、出産もコロナのせいで我慢することが多くて
そこらへんの人よりストレスとか溜まってますよね😭

私も未だに子供連れては
公園くらいしか連れて行けてません、、、😭

コロナの治療薬がないうちはやっぱり怖いですよ‼︎
もしも感染してしまったら自分のことをとても責めて悔やんでも悔やみきれないと思います。

こればっかりはみんな考え方が違うかと思うので正解はないと思いますがままりさんが少しでも怖いと思うのであれば断ってもいいかと‼︎

いつまで続くかわからないですけどお互い頑張りましょう✨

はじめてのママリ

いつまで続くかわからないので出かけたい!出かけよう!って方がいるのは分かりますが、私はまだ自粛派です💦
ままりさんのお母様なのに失礼ですが、コロナは怖くないよ。の根拠がわかりません😖
共存してかないと、と思っても月齢の小さい赤ちゃんだと、軽症だったとしても苦しい思いするかと思うと留まっちゃいます……😭
ままりさんと旦那さんの気持ちが向いたらお出かけでいいと思います🤗