※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ファッション・コスメ

酷い癖毛の方、酷い天然パーマの方でベリーショートにしている方います…

酷い癖毛の方、酷い天然パーマの方でベリーショートにしている方いますか?
かなり酷い天然パーマで縮毛矯正を10年以上やっていましたが、かけるのをやめてベリーショートにしようと思っています。(前髪の矯正だけは続けるつもりです)
経験者さんや美容師さん、何か言っておきたい事はありませんか?(笑)
失敗談やアドバイスなどあれば教えてください。

コメント

まままる

ムカつくくらいの変な天パです😂
学生時代、縮毛矯正やめてベリーショートにしたら、、そりゃあもう収集つかなくなり、、短いからストレートアイロンも難しいしかわいいくるくるパーマじゃないし…それこそ前髪だけストレートにしてバランスおかしいし…ってな感じでもう二度としない😭!ってなりました(笑)

結果、縮毛矯正をずっと続けています。。
短くなると変にうねるので、迂闊に短くできません。。笑

• はな

はな

ひえー!きっとそれがわたしの末路ですね…
    オイルとか使ってもどうにもならなかったですか?

• 9月15日
  • まままる

まままる

写真くらい短くしてみたい気持ち、わかりますっ‼️
    オイルとかスタイリング剤も全然だめでした、、笑
    ストレートかけてからのショートだとけっこうありです😂
    ただ、持続はしませんっ💦

• 9月15日
ha*

いや絶対やめた方が良いかと😭😭😭😭😭😭

私も猛烈な天パですが高校生の頃ショートにしてめっちゃ後悔しました😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭
セットも出来ない、なんかただの天パのおばちゃんみたいな膨らみ方して収集つかなかったです😭

• はな

はな

否定派の方しかいませんね…😭
    対策とか色々調べてみたのですが、考え直した方が良さそうですね😩
    ちなみにどれくらいの長さでしたか?

• 9月15日
  • ha*

ha*

お写真くらいの長さですよ!!
    モホッボサッとした何この人寝癖?みたいな髪型になりました😭😭😭😭

• 9月15日
ママちゃん

髪の毛は、長くなると重さでくせが伸び、ストレートになります。
なので、天パでショートにすると、軽くなるため余計にくせが強く出ます!

• はな

はな

そうなんですよね、なので今まで肩下で6ヶ月あけてとかショートで3~4ヶ月に1度かけてたんですが娘の後追いが加速する一方で…4時間くらい拘束されるのでなるべく時短と思いましたが…悩みます😭

• 9月15日
  • ママちゃん

ママちゃん

下の写真みました^^
    少しの癖毛ならこれできると思います^^
    でもかなりの癖毛であればヘルメットぽくなってしまいそうな…

• 9月15日
かんぴょう巻

私も前髪はうねうね、後ろは広がる爆発型の癖毛です。厄介ですよねなんなんでしょう笑。
とってもショートにしたいですが、ショートにすると本当に広がってしまい…小学生の頃ショートだったのですが広がりすぎてヘルメットって呼ばれてました👲笑。
なので縮毛かけてない今はロングから離れられないです😭
爆発型の癖毛なら縮毛かけないならショートはやめた方がいいです!!切ってからでは遅すぎる!!!泣
くるくる系なら全然アリだとおもいますよ🙌

• はな

はな

わたしと同じような髪質だと思います!
    ヘルメットではないですが、昨年切った時にまわりからカリメロと呼ばれていたのを思い出しました(笑)
    でもかけずにいられるんですね😳
    爆発型だと思うので考え直した方が良さそうですね😭

• 9月15日
  • かんぴょう巻

かんぴょう巻

カリメロ!!
    同じにおいがします!!
    でもカリメロまだ全然かわいいので羨ましいです🙌🙌❗️
    私は子供が髪を引っ張るので結んでしまう関係で縮毛無しですこせてます💡💦一人目出産時ボブにしたら普段絶対に否定しない夫が、これはもうやめた方がいい!って散々言ってきてそれ以降髪切るの怖くなりました…泣
    確かにこれだけバッサリいきたいですよね😭‼️美容師さんの意見も取り入れつつ、検討してみてください😭💕

• 9月15日
はな

ちなみにこんな感じにしたいと思ってます…が考え直します😭
鬱陶しくて切りたい衝動を抑えられず懺悔する未来が見えます…

はな

みなさん…せっかく止めてくださったのに主人が午前中で仕事が終わったので欲望に勝てず美容室に行ってしまいました…
まだ前回の矯正が残ってるので癖が出てきてからが問題ですね😵
何のために聞いたんだと言われそうですが貴重な体験談やご意見を聞けてありがたかったです。
みなさんありがとうございます😌