※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカママ
家族・旦那

金銭が理由で離婚された方いらっしゃいますか?よろしければ離婚にふみき…

金銭が理由で離婚された方いらっしゃいますか??
よろしければ離婚にふみきった理由など教えてください。
私の旦那は働いてはいますが自分にお金をつかいすぎです。。
子供二人いる父親には見えません。。
よろしくお願いします‼

コメント

东亮妈妈

うちの親代わり金銭面でずっと前に離婚しました。
原因は父の借金です。
重度のパチンコ依存で600万の借金をし、母が年に一度しか休まないくらい毎日必死に働いてすべてを返済しました。
「もう二度と借金なんてしないで。次したら離婚」と大喧嘩してました。
それなのに半年も関わらないうちに父はまた借金をしてました。
勿論離婚です。
でも家を出ていくとき、お金のことがなければお父さんのことはずっと好きだった、と呟いていた母の言葉が今でも忘れられません。
母は現在還暦を過ぎましたが、今も自営をしていて、順調なので結構贅沢して暮らしています。

リカママさんのご主人は、借金までしていらっしゃるのですか?もしそうならば、離婚しないと自分自信が大変になるかと…(倒れるまで働いていた母を見て、私はそう思います💦)
そうでないなら、今からでも対策をたてるべきです!!
お小遣いを減らす、とか、家計を見直す、とか、とにかく話し合い。
お金って本当に大切なものも失う怖いものなので、ちょっと大袈裟に言ってみました(>_<)ごめんなさい。

• リカママ

リカママ

お返事遅くなりました(;_;)
    旦那は独身のときから借金があり、
    子供ができ結婚しました!
    借金があるのは義父母、私の母、私の兄は知ってます。
    正直結婚のときは旦那とも大好き大好きだたし、子供も嬉しくて現実的にはかなりきびしい状況だったなと。
    借金は義父が返してくれました。
    ファミリーカーがいるといえば義父が半分以上だしてくれ、乗っていた車のローンの残りは私の祖母が。
    毎月返してましたが旦那が言わなくなりました。
    なんでもすり抜けてきた旦那なのでどうにかなる感覚しかないのが怖いです。
    まわりが甘やかしてしまったのもよくわかります。私もです。
    最近はギャンブルも制限してますがその他で金遣いがまた荒くなりそうで怖いです。
    お金がないから。と言うと何でもうないんや。と逆ギレされるときもあるので頑張って家計簿つけてます。。
    貴重なお話ありがとうございます!

• 7月15日