※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamachan
妊娠・出産

赤ちゃんと一緒に実家での生活が不安です。家族が遅くまで起きているし、喧嘩もあるので心配です。赤ちゃんに影響はないでしょうか。

出産後実家での生活が不安です。

リビングの隣の部屋に赤ちゃんのベビーベッドを置いて寝る予定なのですが、私の家族は寝るのが1時や2時と、とても遅いです。父は帰宅が23時ちかくで、その後にお風呂はいれ!とか、父が話せば妹がウザい!だとか、母と父が喧嘩しだしたりします。そんな環境でも赤ちゃんってちゃんと寝られるのでしょうか💦💦

実家へきてしばらく生活して、だんだん不安になってきてしまいました😔
喧嘩とかも赤ちゃんに欲なさそう‥と思ってしまったり。

コメント

新生児のうちは朝も夜もないので大丈夫だと思います。
ママは辛いでしょうが😅
でもその環境だと昼夜の区別がついてきたら泊まりでは行きにくくなるかもですね…

• mamachan

mamachan

気にしすぎですね…!
    それならよかったです😣
    ありがとうございます😭

• 9月15日
ℳ

私も実家で生活をしていますが、母が酔っ払うと必ず父と喧嘩をします。
たまに私にも喧嘩を吹っ掛けてくることがあるので多少ストレスが溜まります🤣

不安になってしまいますよね😞

• mamachan

mamachan

仕方ないことですよね😣
    ありがとうございます😭!

• 9月15日
まままる

里帰りですか?(>_<)

うちは旦那とふたりの家に赤ちゃん迎え入れましたが、旦那の仕事の都合上、寝るのは2:00、3:00、遅いと4:00とかでした。

寝かせていたのはリビングの一角にある和室。襖を閉めなければリビングの光は余裕で入ってきます。

一応、朝は自然に明るくなるようにカーテンは薄いもの、夜は20:00くらいに暗くして…とかやってましたが、2ヶ月くらいまでは赤ちゃんが昼夜逆転していたのでそんなに神経質にならずにいました。
テレビもつけていたし、環境的には良くないのかもしれないですが、今や夜通し8〜9時間は寝てくれるし、ちょっとやそっとの物音じゃ起きません。

喧嘩の声はちょっと気になっちゃいますね😭
でも、そんなに神経質に気にしなくても大丈夫かと思います!

うちは新生児期は暗くしようが静かにしてようが夜はほんとに寝なかったので、環境とか関係ないなって勝手に思ってます(笑)

出産頑張ってくださいね😊
元気な赤ちゃん生まれますように✨

• mamachan

mamachan

里帰りです!!
    私気にしすぎですね😭
    ちゃんと寝てくれるならよかったです!
    ありがとうございます😭!

• 9月15日