※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の量について心配です。現在の摂取量は1回目が60-70g、2回目が35-50gです。もっと増やすべきでしょうか?

もうすぐ7ヶ月で離乳食を初めてもうすぐ2ヶ月になります。
離乳食の量について一回にどれくらい食べていれば大丈夫なのか分からず心配です。
ちなみに今1回目は60-70gで2回目が35-50g食べています。
もっと増やした方が良いのでしょうか?

コメント

△△△

この前、離乳食教室に行ってました😊

炭水化物50g野菜類50gタンパク質20gを目標に〜って言われました!
そんなにあげていいの!?ってビックリしちゃいました😂

息子は離乳食始めて2ヶ月で1回目100g、2回目80g食べさせてます🍚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなにあげて良いもんなんですね😳

• 9月14日
のんびりママ

食べれそうなら増やして
いいと思いますよ☺️
トータル150gが目安だと思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    2回目は離乳食よりおっぱいを欲しがってぐずってなかなか食べないのですが1回目は今の量に慣れてきてもう少し食べれそうかなと思っていたのですが、150gが目安なのであればまだ増やして大丈夫そうですね🤔

• 9月14日
  • のんびりママ

のんびりママ

大丈夫と思いますよ😆
    意外と多いですよね🤣

• 9月14日
ちょも

和光堂のホームページを見るとこんな感じですので、お子さんが食べたがるようであれば少し増やしてもいいのかなと思います😄
でも離乳食はほんとに個人差があるので可能なら栄養相談会などや支援センターなどで軽く相談してもいいかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人差やはり離乳食にもあるのですね😫
    今週初めて支援センターに行くので相談できそうだったらしてみようと思います!!

• 9月14日