※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みらい★
子育て・グッズ

右耳の上辺りをかいて小さいポツポツが出来ているため、アトピー性皮膚炎かもしれない。皮膚科に行くべきか、3ヶ月の子に使える塗り薬があるか悩んでいる。

急ぎです。
寝る前に右耳の上辺りをかきむしってます。
ミトンさせました。
見たら小さいポツポツが出来てます。
赤みはないんです。
ただれてもないです。
かきむしったら抜け毛多くなるよー!!
って思って見たらそういうのが出来てたので、
調べたところ、アトピー性皮膚炎?と思ったんです。
(ハウスダスト、ダニ?あとは食べ物?でもうちの子はまだミルクのみです)
たしかに天気が悪く、私も腰を痛めてまともに掃除出来てません(´・ω・`; )
布団干したりして様子見るか、すぐ皮膚科に行くべきでしょうか?3ヶ月の子の頭に塗り薬なんてありますか?
癖なんでしょうか?気にしすぎでしょうか?
今はその痒みを気にせず爆睡してます。
でも起きたら多分また掻きます。
多少痒いだけで寝れないほど痛くはないみたいです。

コメント

mama

掻くことは あまりよくないので 皮膚科に行った方がいいとおもいます!
塗薬がでるとおもいますよ🎵
息子2人軽いアトピーですが 
赤みが出ますよ!

  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    明日の朝決断します。症状出てるから行きたいのですが、コロナが…………。

    • 9月14日
  • mama

    mama

    そうですよね〜、、わたしも 2人の子供皮膚科にいきたいんですが 評判がいいとこなので人が多くて、、

    症状が続けば連れて行ってあげた方がいいとおもいます♪

    • 9月14日
  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    明日、実母にも相談します。

    • 9月14日
さり

赤ちゃんは眠くなると耳をかいてしまう子が多いですよ(´˘`*)
うちの子も髪の毛結構抜けてました笑
体温が高くなって痒くなるみたいです!

  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    調べたらそうみたいですね。
    実母にも相談してみます

    • 9月14日