※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
お仕事

内職中の妊婦さんが雇用主に妊娠を伝えるべきか悩んでいます。働きたいけど不安です。

妊婦さんで内職してるかた妊娠してることいってありますかー?(ノ_<)

妊娠してるっていうと雇ってもらえなそうで...どうしても働きたいんですけど言うべきですかね( ; ; )

コメント

MM❤︎

妊娠中に内職していました!
最初に応募電話したところは、長期で働ける人を探していたようで…妊娠を濁していたらしつこく聞かれ、妊娠中であることを言ったら、あぁ。。って感じでやっぱりかって感じでした(o_o)結局、断られてしまいました。
しかし、二ヶ所目に応募電話したところは妊婦でも全然大丈夫でむしろ子持ちの主婦さん達がちびっ子を連れて納品に来ているような所でした(^ω^)
そんなところなので、妊婦に優しくよくしてくれてとても助かりました!
妊娠してるってお仕事応募する時すごく言いづらいですけど、赤ちゃん第一なので
私は妊娠中にあることを伝えた上でお仕事が出来る所を見つけることをお勧めします💦
内職と言えど多少は荷物を運んだりしなくちゃいけないですし!
妊娠してるからといって嫌な顔をされるところでなんて…働きづらいと思います…( ; ; )
長文失礼しました💦

• えり

えり

お腹おっきくなってきたらいずればれてしまいますもんね(ノ_<)

妊婦って言わないで電話したら明日説明のために来てくださいって言われたんですけど明日いったときに妊婦なんですって言おうかなーと思います(ノ_<)

いままで派遣とかいろいろ電話して妊婦っていったら全部断られたのでそこは大丈夫だといいんですけど😭😭

• 7月12日
  • MM❤︎

MM❤︎

そうなんですね(OvO)
    出来れば言った方がいいと思います!
    担当の方が男性とかだとちょっと言い出しにくいですけどね…( ; ; )
    万が一体調が悪くなってしまった時には、会社の方に迷惑もかけてしまいますし💦

妊娠中のお仕事探しってほんとに大変ですよね…メンタル的にも。。
    明日の面接でお仕事決まりますように🙏!!

• 7月12日
  • えり

えり

電話に出たかたは優しい女の人だったので女の人だと言いやすいんですけど(ノ_<)
    取りに行ったときも重かったりしたら大変ですもんね😭😭

妊娠してると本当に雇ってくれないんだなーって実感しました😭ありがとうございます♡

• 7月12日