※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝息が大きくて心配。おしゃぶりを外さずに寝ていることや、メルシーポットを使っていることが原因かも。生後1ヶ月~2ヶ月の赤ちゃんはどうでしたか?

寝息が大きいです。

寝かしつけたところで
今まで生存確認するくらい静かだったのに
今日は離れててもわかるくらい寝息が大きいです🙄
いつもと違うことはメルシーポットデビューしたこと、
おしゃぶりを外さずに寝てることです。
鼻の通りが良くなったのかな?
いつもはおしゃぶりも自然と外れるのに外れません。
今までは口呼吸だったのかな?
いつもと寝息が違うので少し心配になります😅

みなさん生後1ヶ月~2ヶ月頃どうでしたか?😊

コメント

うんぴ

メルシーポット使われたということは鼻が詰まり気味かジュルジュルなんだと思うので寝息が大きくなってるのかなと😊
うちの子も調子いい時は確認するほど心配でしたが、逆に鼻が詰まってたりジュルジュルだと寝息大きくなってましたよ!生後1、2ヶ月の頃もそうでしたし今でも風邪ひいたりで鼻の調子が悪いとそんな感じです!
鼻の通りが悪いと大人でも寝息、いびき違ったりするし😊

  • aki

    aki

    あの後おしゃぶりが外れたら静かになっていたのでやはり鼻呼吸で詰まってたのかな?っと思います😅
    今朝もたくさん鼻水取れました😂
    回答ありがとうございました😊♡

    • 9月15日