※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこと
子育て・グッズ

6ヶ月の娘にイライラしてしまいました。寝かしつけがうまくいかず、自分の締切が迫っていたため、キツい態度になってしまいました。自分の行動に落ち込んでいます。

6ヶ月の子相手にいらいらしてしまいました。
今日寝かしつけがうまくいかず、私もやりたい事の締切時間が迫っていたこともあって6ヶ月の娘にいらいらしてしまいました。
6ヶ月までは21時までには寝てくれるようにルーティンができていたのですが、最近はそれがうまくいかず、さらにパパ見知りが始まって毎日寝かしつけは私がすることになってしまい日々の疲れと今日思い通りにいかないことが重なってついキツい口調や態度になってしまいました。
もちろんまだ娘は言葉は話せないのでどこまで理解してるのかは分かりませんが、言葉が分かる分からないに関わらず、こんな小さい娘に「寝なさい」「もういいから!」とコロコロ転がる娘を何度も布団の上に戻したりして感情的になってしまった自分が情けないし、本当に小さい人間だなぁとすごく落ち込んでしまってます。
寝てる娘の顔を見て反省し、隣にある自分の布団に入ると寝たままこっちの布団に転がってきた娘が愛おしく、こんな小さい子になんて事、と余計に悲観的になってしまいます。
布団に戻した時、ついいつもより力が強くなってたかもしれない。怖かったかな?痛かったかな?嫌いになったかな?と不安になってしまいます。
こんな事でとても気にしてしまう私はおかしいでしょうか?😭

コメント

ぱんだ

子育て経験まだまだ浅いですが
おかしくないですよ!
てかほぼみんながそんな感じになることあると思います。
思い通りにならないことたくさんありました。今もたまにあります。
怒らないでおこうと思っても
イライラして怒っちゃいます
反省できるのでまだわたし大丈夫だな とか勝手に思ってます。
気にせずに、大丈夫ですよ!

sana.

全然おかしくないし、そう思わないママさんの方が少ないかと😭😭

いつもお疲れ様です🤝

初めてのママリ

私もあります😭まだ娘がちょうど半年くらいの時に夜泣きが酷くて、寝不足でイライラ…。娘をベッドにボン!って置いて、もういいから!ママ知らないからね!ってゆって泣きじゃくる娘を1人にして私は他の部屋に移動しちゃったこともありました…。すぐ戻りましたが、その度にごめんね。ごめんね。ってすごく反省しました。今でも自分の機嫌が悪いせいで怒ったりするとごめんね。って思って反省してます。
でもこれからそう言うことがたくさんあるんだろうなぁと思います😊
娘さんが大好きだから、気にしすぎて当たり前なのかな?とは思います😊もう少しおことさんも色々と育児に慣れてきたら、怒っても少しは余裕持てると思いますよ♪

たー

私も同じようなことありますよ😭
最近は朝寝と昼寝が安定してきて、やっと自分の時間が確保しやすくなってきましたが、寝かしつけはおっぱい飲んでからの抱っこなのでいつも私がしてます。いつもはこれくらいで寝てるのに今日は何で寝ないのー😭ってなります。時間に余裕のない時に限って寝かしつけに時間がかかったりしますよね。
インスタとか見てると子育てに余裕がありそうだなとか、毎日キラキラしてるなとか思いますが、いつもニコニコできる人なんていないと思います。どんな人でも、しんどいなぁ今日はダメダメだったなぁって思う日くらいあります。
そうやって反省してることも大切にしてることも娘ちゃんに伝わってると思うので大丈夫ですよ☺️

SMILE

1人目だからこそだと思います‼︎
私も1人目の時は寝かしつけに苦労しました💦
2人目も寝かしつけに苦労する日もありますが、基本的には布団に転がしておくと勝手に寝ます😅
時には放っておくという手も使っていいと思います‼︎イライラしてしまうより全然マシですよ(^O^)

私、2人目なのに今そんなです🤣
あー!!ご飯作れなーい!何で抱っこで立たなきゃならないのーーーー!トイレも行けない!って…
めっちゃイライラしてます!
たまーに待ってー!って言いながら泣かせちゃう時もあって、あっちこっち抱っこしては置いてます!
寝かしつけなんて、9時前に寝て、11時には起きて1時まで遊んでますよ😣💦
育児書通りにいかないので、諦めるのも肝心です!