※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリン
子育て・グッズ

生後2週間の息子がずっと泣いて困っています。ミルクやオムツを変えても全然寝てくれません。

生まれてまだ2週間の息子
昨日からずっとぐずってる

ミルクもあげたしオムツも変えたし色々試してみたけど全然寝てくれない
ずっと泣いてて困る…

コメント

ポコアポコ

こんばんは!一番大変な時期ですね( ;∀;) 二週間なんてそれこそ本当に泣いてばかりですよ!何してもどんなに頑張っても泣き止まない寝てくれないで すごく孤独で辛かったです…
私はアプリで赤ちゃんが寝やすい音楽(オルゴールや海の音や心音)を流してひたすらユラユラするしかなかったです、
パパは爆睡してるしもうこっちが泣きたいって時が何度もありました 、でも出来る事全部やっても赤ちゃんは泣くのが普通なんです、
あまり思いつめず 頑張ってる自分を褒めてあげてください!

にゃんこ先生☆

私の息子もそうでした( ;´Д`)

おっぱい、オムツ、着替え、暑さ、寒さチェック色々してもグズグズで、ずっと抱っこしてました…。
あまりにも泣くので一緒に泣いたこともあります。

二週間だとまだ周りのこともきちんと分からず不安だらけなので、泣いてるのかもしれませんね。
ママの温もりを求めて泣いてるかもしれません。
ママは大変ですが、抱っこなどであやすしかないですね(._.)
私の息子はもうすぐ三ヶ月になりますが、夜にまとめて5.6時間は寝てくれるようになり大分楽になりました★
なので、もう少しの辛抱だと思います!
まとめて寝てくれるようになると心に余裕もできてきますよ(^O^)

りおたんママ

私も、まったく同じ状態です。
同じように頑張ってるママがいるんだなと、心強くなりました!
寝かせようと思うと、なかなか寝ないもんですよね。
ベビーベッドですか?
私は、ベビーベッドだったのですが、今日は添い寝にしてみました!多少ですが、置く時に起きないで寝かせられてる気がします!
あと、ゲップやオナラが溜まってて寝れないって場合もありそうです。お互い、眠れぬ夜は続きますが頑張りましょうね!

亜魅

今が一番大変な時期ですね
お疲れ様です(^^)
うちもその時期寝なくってイライラしてました!
今は7ヶ月になったので楽になりましたが
私はお雛巻きっていうのを調べてくるんであげたり赤ちゃんが落ち着く音のアプリで試したりしてました。

けど、一番娘が 落ち着いたのは腕枕でした(^^)
おくるみ巻いて抱っこしてそのまま自分もウトウトして寝落ちしてるってのがよくありました

まだ産まれて2週間です環境に慣れるまであと少し!

ママもあまり無理はしないでくださいね!

マリン

コメントありがとうございます
泣いてるのをほっといたら
やっと寝てくれました!
さっきまでイライラしてましたが寝顔見るとやっぱり可愛いもんですね♪
本当にこっちが泣きたいくらいでした…

マリン

抱っこすると落ち着くんですが寝かせるとずっと泣いてる感じで私も泣きたくなりました
ミルクかも思ってたら飲んでくれなかったりで…泣くことも赤ちゃんの仕事ですしね!

マリン

寝かせようとするとずっと泣いてて困っちゃいました 
しばらく泣かせといたら寝てくれました!
自分が眠れず疲れてきますが…子供の寝顔見ると頑張らなくちゃとも思いますね!

マリン

こんなに泣くのははじめてなので寝てくれず、でも自分は眠くてイライラしちゃってました
今は寝てくれて落ち着いていますが2週間じゃまだ環境にも慣れないですよね。赤ちゃんも不安だったのかもと反省です…

haruka.s

その時期わほんとに
ただひたすら泣いてますよね!
あたしも2時間寝れれば
いいほうで3時間位
抱っこで歩いたりしてました(*^^)v
泣いてるのをほっとくと諦めて
感情を出せない
泣かない子になってしまう
とネットで見たので
とにかくひたすら
手をかけてあげるのに
必死でした(*_*)
とにかくイライラわ
吐き出せるところに吐き出して
乗り切りましょう!!
1ヶ月もすると
起きてるときもだいぶ
ご機嫌さんですよ╰(*´︶`*)╯♡

マリン

さっきもギャン泣きしてたのですがブランケットで包んであげたら落ち着いてくれました!
やっぱり抱っこしてると安心するんですかね?
この時期はとにかに泣いちゃうんですね(^^;

同じような時期がありましたよ☝️
うちは、鼻が詰まってて小児科に行ったら薬を出されて ... その薬が効いたころに便が緩くなり ... それで機嫌が悪かったのかな?という感じでしたヽ(;▽;)ノ
あとは、暑さとか寒さはどうですか?

マリン

寒くないように毛布はかけてたつもりなんですが、寒さもあったのかもしれないです(--;)