※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

2月生まれの赤ちゃんの服装について相談です。涼しくなってきたので長袖を買いに行きたいが、セパレートが良いか、肌着だけのロンパースがいいか迷っています。生まれた時の洋服は真冬向けでまだ着れず、今はお座りまでの赤ちゃんです。

2月生まれの子どもがいます!
急に涼しくなってきて長袖を買いに
行こうと思うのですが、もうセパレートの方が
良いのでしょうか?肌着だけロンパース?

生まれた時の洋服は真冬に着るような
分厚さなのでまだ着れません。

今はお座りまでで、ずり這いなどもまだです。

コメント

まい

肌着はまだまだロンパースがいいですよ。お腹冷えちゃうので💡

お座りしてるならもうセパレートでもいいのかなーと思います☺️

  • まる

    まる

    肌着はロンパースの方が良さそうですね!

    • 9月14日
ちこた

肌着は未だにボディ肌着着せてます!お腹冷えたら嫌だな~と思って🤣
服をセパレートにするかどうかは、もう親御さんの好みで良いと思います!🙆‍♀️✨
おすわり出来るならセパレートで被せる服でも着せれると思いますし、そのぐらいの頃から着せてました🙌
でも、かわいいロンパースとかカバーオールとかあったらそれも着せてましたし、どっちでも良いと思いますよ~🤗✨
私はスナップボタン止めるあいだじっとしてくれなくなったのが大変だったのでセパレートの方を多く着せてましたが、ロンパースやカバーオールは赤ちゃんならではだからもっと着てるの見たかったかも~と今になって思ったりもします🤣

  • まる

    まる


    ロンパース赤ちゃんらしくて
    かわいいですよね🥺💗
    見に行って好みで決めます笑

    肌着はロンパースにします!

    • 9月14日
あきもも

肌着はロンパース肌着で、上着はセパレートにするつもりです!

  • まる

    まる


    同い年ですね👶🏻🎀
    やっぱりセパレートもいいですよね!
    まだ動き回らないので着替えの
    大変さがいまいちわからなくて
    迷っていました😳

    • 9月14日