※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が添い乳後に二度寝し、娘がベッドから落ちた。機嫌は良く、普段通りだが、ショックで今夜は眠れない。

今朝のことです。

朝、娘が起きたので添い乳したあと、
思わず二度寝してしまいました。

しばらくして、娘の泣き声で飛び起きると、
ベッド(下の方)から落ちていました。

30センチぐらいのところで、
急いで抱き抱えると、落ち着きました。

機嫌良かったのと、離乳食も食べ、
普段通りだったのでそのまま過ごしました。

今、娘はスヤスヤと寝ていますが、
今朝のことが忘れられず、ショックです。

わたしが二度寝しなければ…
大丈夫だろうと思ってしまいました…

今夜は寝れそうにありません😭😭😭
娘ちゃん、ほんとうにごめんなさい。。

コメント

ひーこ1011

うちも寝返り始めた時期で、真ん中に寝せておけば良いと思い、ちょっと目を離した隙にベッドから落ちたことがあります。
何故か連続寝返りしました😭

慌てて小児科に連れて行きましたが、手足動かして嫌がったりしなければ脱臼してないし、子供は受け身がうまいから、目線が定まらないとかゲーゲー吐くとか無ければよっぽど大丈夫!と言われました。
かなり自分を責めました😭

それがきっかけで、ベッド睡眠を辞めて床に布団敷き詰めて寝てます😅
娘は寝相も悪くてホテルでベッドガードつけて寝ても乗り越えて落ちるかガードの間に挟まって寝てます😓
布団なのを良いことに、布団敷いてない床で寝てることも多々…危険人物です😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科の話もありがとうございます。
    24時間経って何も変化はないので、大丈夫だったようです😭

しかし、今回は運が良かっただけだと思うので、気を付けます😭

そして昨日の夜急いでベッドから布団に変えました!
    これで安心です😭💦

• 9月15日
ままま

うちも6ヶ月ぐらいのときに寝返りはまだだろうと思ってベットに寝かせてその側で書き物していたらゴトっとやってしまいました( ; ; )
本当に申し訳なくなりますよね😭
速攻で病院行きましたが
大丈夫でした!!
よくあることだよと言われましたが本当に泣きたくなりました( ; ; )

あまり自分を責めすぎないでくださいね!!
これから注意していけばいいので!!

うちもベッドから床に布団に変えました!
いまじゃ凄いところで寝て私たち夫婦を押し除けてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

我が家も昨日の夜、急いでベッドから布団に変えました💦
    下にジョイントマットを敷いたので、万が一マットレスから落ちても大丈夫です😭💦

これから寝相すごいことになるんですね☺️それも楽しみです😊

• 9月15日