※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

男の子の冬服サイズに悩んでいます。来年も着れるサイズは?パジャマはどこがオススメ?ブランドによって大きさが異なるので悩んでいます。

もぅすぐ半年の男の子を育ててます。
身長72体重8キロ身長は一番上です。体重も真ん中より上です。
そろそろ冬服を買いたいのですがサイズ的には80がいいですが?90だとさすがにブカブカですよね😓身長が、高めサイズに悩みます😱

できたら来年も着れたらいいなとは思うのですが今90買ってもブカブカで来年には小さくなってたら今ジャストサイズ買った方がいいのかな?と。。

冬に着るパジャマもなくてどこのがオススメですか?
ネクストも言うブランド、ネットで見てて安くて可愛いと思ったのですが、作り的に細身な感じがして寝にくいかな?とか色々悩んでます😅ブランドによって大きさ違いますもんね。

コメント

うい

うちの娘も同じ感じで悩みました😭
冬服は去年80を購入しました😊私はほとんど西松屋で購入しましたが、お腹周りはピッタリなのに袖は若干長かったです🤣
たまに来年も!と思い90を購入しましたがぶかぶか過ぎて常に袖を噛み噛みされベタベタでした😅

• ちー

ちー

てことはやっぱり80が無難ですよね😅西松屋は安いし私も西松屋見に行ってきます😄ありがとうございます😊

• 9月14日
  • うい

うい

もしかりにサイズが小さかったり大きかったしても西松屋は返品や交換をしてもらえます🥰

• 9月14日
  • ちー

ちー

メーカーに、よってサイズ違いますもんね😱返品や交換できるならありがたいですね😄見に行ってきます🥰ありがとうございます😊

• 9月14日
ママリ

半年で71㎝、8.5キロでした!
昨年の冬80着てましたが春先目前でサイズアウトで最後買い足したのは90でした😅😅😅
お店にもよりなので難しいところですが...
西松屋レベルのお値段なら80、もう少しお値段するものは90とかってのもアリかなと思います😊✨

• ちー

ちー

同じぐらいですね😄それ聞くと悩みます😱できたら秋と春は同じサイズ着れててほしいですね🙀
    でも成長過程とか店によっても違うので悩む所ですね😅確かに西松屋とかは80で少し高いのは90にしてみようかなと思います😄
    ちなみに寒くなってきてからのパジャマも80でしたか?長袖のパジャマが全くないので今から買う予定なんですが春先までもってほしいですね😅
    寝る時の格好もあまりブカブカしてたら寒いのかな🧐

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

うちの子は肩幅あるのか上はほんとにサイズアウト早くて😰
    ブリーズで買っておいた80が早々とサイズアウトしたので90をバースデーで買い足しましたがパツパツ😅
    セールでキムラタンの95をまた買いました😅

春まで着たいですよね🥺!
    秋服のサイズは今年も悩み中です🙄💔

寝る時はセパレートではなく、80のフリース素材のロンパース着せてました!
    最後はやはりサイズアウトしたのでベビザらスで春秋用のパジャマの90買いましたが、こちらは結構大きめで😅
    結局長袖の肌着にユニクロのピタッとしてるズボンで寝かせてました😅
    お店によって違いすぎて難しいです😫

• 9月15日
  • ちー

ちー

そんなにサイズアウト早かったのですね😱その子その子で成長過程はわならないですね😱やはりお店によって違うので難しそうですね😱一緒に連れて行って身体に合わせてから買ってみます😄でかすぎたらあれなので😂詳しくありがとうございます😊

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

グラフ上を抜けるくらい大きい息子いますが90着せるようになったのは1歳2ヶ月あたりからです!
折って着せるにしても流石に90は大きすぎるかなと思います😭

パジャマはユニクロで買いました!

• ちー

ちー

そんな大きい息子さんでも1歳2ヶ月からなんですね😳やはりこの冬は80を買おうと思います😊安くなっていた夏のパジャマを90買ったのですがそれは来年ちょうどよさそうですね🥰ユニクロは生地がしっかりしてますもんね😄秋と真冬の寝る服装も変えますか?
    薄手の長袖と厚手の長袖と揃えたらいいんですかね😅

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応秋は薄手の長袖パジャマ、真冬用はキルティングや裏起毛のパジャマ買いました☺️

暖房つけたり、スリーパー着せたりすれば秋冬で変えなくてもよさそうです!

• 9月14日
  • ちー

ちー

なるほど😳
    暖房もつけるしスリーパー着せて調節してみます😄あまりに寒そうなら買い足してみます^_^ありがとうございます😊

• 9月14日
ななみ

まだ90はでかいと思います💦
80でいいかと🤔
胴回りがきつそうなら90で袖折りでもいいけど、可愛く着せたいならぴったりの80かな。来年だともうロンパースとか着せるのが大変って思ってるかもしれない(人による)
それに、セパレートの80とロンパースの80だとセパレートのが大きく感じます

ちなみにうちの下の子がいま92cmで90日95きてます半袖なら100でも着れなくはないけどダボダボ😅💦
5カ月だと同じ10cm差でも主に寝てるから余計みずほらしくなるかもです💦

• ちー

ちー

やっぱり80が良さそうですね😅身長は高いけど体重はおデブにはなってないので胴回りはきつくはないと思うのですが😅あまりダボダボしてても見た目悪いですもんね😱セパレートの方が大きく感じるのでしね😄これからはセパレート買うつもりです😄あまりに裾長いとハイハイもしにくいかもしれないので今年は80買います^_^ありがとうございます😊

• 9月14日