※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぱみ
子育て・グッズ

搾乳時の取り方について相談です。片側ずつ取ると出が悪いため、交互に少しずつ取っています。まとめて採るべきか悩んでいます。他の方はどうしていますか?

搾乳している方に質問です。

搾乳するときは、右50ccとったら、左50ccというように、まとめてとっていますか?

私は、一度に10ccぐらいしか取れないくせに、片側を採っているともう片方もポタポタ出てきてしまう&しばらくするとまた出るようになるので、右の出が悪くなったら左、左の出が悪くなったら右、というように交互に何度も少しずつとって、ようやく100ccです(・_・;)

でも、いつか赤ちゃんに直母であげることを考えたら、まとめてたくさん採れるようにしておいたほうがいいのかな?とも思っているのですが…

もう片方もポタポタ出てくると、もったいない!採らなきゃ!!となってしまい…

搾乳されている方、どうしていますか?教えてくださいm(_ _)m

コメント

りーこ*°

私も新生児の頃は搾乳していましたが、助産師さんに交互にとるように言われましたよ◎
ポタポタこぼれ出したらもったいない〜って思っていました笑
両方で100取れたらすごいと思います✨
搾乳大変ですよねー💦

• うぱみ

うぱみ

ありがとうございます(^^)

交互でいいんですね〜

こんなに出たり出なかったりじゃ、赤ちゃん飲めないよ…と搾乳の度に思っていました(^_^;)

搾乳器の中でピューッと出るのが面白くて、無心で搾乳しています。旦那には見られたくない姿です(笑)

• 7月12日
  • りーこ*°

りーこ*°

搾乳と赤ちゃんが直接飲むときは刺激が違うので、赤ちゃんが飲みやすいように出るようになるみたいですよ✨私も今はほぼ母乳のみですが、飲めてるか見えないけど、文句言われないのでこんなもんか〜くらいに思えるようになりました笑

搾乳器あると便利ですね!私は持ってなかったので腱鞘炎になりそうでした…💦
    乳搾り面白いのわかります笑

• 7月12日