※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかっぱ
お出かけ

セダン系の車に2台チャイルドシートを乗せている方に質問です!現在プリ…

セダン系の車に2台チャイルドシートを乗せている方に質問です!

現在プリウスに乗っており、10月に2人目が生まれるので、2歳から使えるジュニアシートを長女に、現在手持ちのチャイルドシートを第二子に使用しようと考えておりますが、その場合後部座席の窓側にに2台設置するつもりです。
セダン系はだいたいが5人乗りだと思いますが、チャイルドシートとジュニアシートの間に大人が座ることは可能でしょうか??

今年のお正月に、車で約8時間ほどかかる主人の実家に帰省予定なのですが、主人の妹さんが私たちと同県に住んでおり、新幹線代を浮かせるために乗せて帰ってあげないといけないと主人が言っています。
そうなると、わたしがチャイルドシートとの間に座ることになるとおもうのですが、当方第一子出産後から体質が変わったのか、車酔いするようになってしまい、座り心地が悪いと酔ってお世話どころではなくなるのではないかと不安です😥😥😥

同じような形状の車をお持ちの方がおられましたら、教えてください!

コメント

さっち

セダンではなく5人乗りのSUVに乗ってます。
チャイルドシートは後ろ向きでコンパクトなものなら真ん中に乗ることは可能ですが、アップリカの横向のものやエールベベの大きめのものだと真ん中に座ることは無理です。
マキシコシ、ジョイントリップの間でも本当無理しないと乗れません。。
どうしても同乗させたいなら助手席にジュニアシートつけて、後部座席に女性2人が現実的ですかね😥
ただ、ジュニアシートも本来は助手席はだめですし、それで万が一のことがあったら嫌なので、私なら新幹線代出すかも😅

• はなかっぱ

はなかっぱ

やはり厳しいものがありますよね😣😣
    乗せたい人を全員乗せることを優先して、もし娘に何かあったらと思うと気が気ではないので、こちらから新幹線代をだしてあげるのはどうかと主人に相談してみます😓😓

• 9月14日

母の車がプリウスです!
里帰り中のため、何度か乗せてもらっていますが、まさに同じパターンです!
運転席後ろにチャイルドシート(アップリカ 横向きのものではありません)、助手席後ろにジュニアシート(コンビ)を乗せています。
間に大人…座れないことはないですが、かなり狭いです😂
わたしが、産後かなり太ったからかもしれませんが😂
8時間となると、高速乗りますか??
だと、大人もシートベルトしなきゃですよね?
かなり厳しいかもです😭

• はなかっぱ

はなかっぱ

そうなんです😱
    高速に乗るので、シートベルトは必須です😱
    やはり狭いですよね。。。
    わたしも1人目からの産後太りがひどいのでおしり入るかな?(笑)と心配しています(笑)
    身動き取れない状態でのシートベルト+お世話と思うと、想像するだけで酔いそうです🥶
    新幹線代を援助してあげる案を主人に相談してみます😓

• 9月14日
ちび

セダンではなくSUV5人乗り、
しっかりした回転式と甥っ子のチャイルドシート乗せて
間に妹座ってよく出かけますが本当に狭いです!

何時間も乗るのは辛いと思います😭

はじめてのママリ🔰

出産後2ヶ月とかですよね?
赤ちゃんも家族以外いると疲れるでしょうし、ママも大変だし、
それも理由に今回はごめん別々で、じゃだめですかね?💦
旦那さんの❔乗せて帰ってあげないと、の言い方がまずちょっと💦ってかんじでした😭