※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥k-mama❥
子育て・グッズ

下の子の出産後、上の子に笑顔を求められ、イライラしてしまうことがあります。子供の言葉で心が痛む瞬間があります。自我が強くなった3歳児の言葉に驚くことはありますか?

下の子産まれてから
上の子に

ママ笑顔して?
とか

ママ笑顔してないとか
言われるーーー😭

どうしてもイライラしてしまう時あるしそー言われるたびに心が痛む😭

3歳になってますます自我もすごいしパワーアップしてるし😂

皆さんも子供に言われてハッとした言葉ってありますか?🥺

コメント

晴晴

わかります😂
「母さん怒ってる?笑って?」って作り笑顔しながら言ってきます😢
私が怒ってばっかりやしやなーとは思うものの…あなたのイヤイヤが辛いねん!って思ったり(笑)

今日は保育園から帰るなり「母さん用事いっぱいしていいよ、○○1人で遊んでるね」って😥
私が「母さんはたくさんすることがあるねん。1人で全部しなあかんねんで!」と時間に余裕がなく遊んでーと言ってくるときにそう言ってしまってるからです😭
ハッとして「ごめんなー」と謝りました💦

ここまま

ママ〇〇(娘の名前)のことみて!
と言われた時は、携帯やテレビや下の子を見てる時だったので、ハッ😱なんてことを言わせてしまったんだ、、と思いました💦

れもん

アニメのはなかっぱを見ていた時にはなかっぱのママがはなかっぱをプンプン怒っているシーンを見て「ママといっしょ!いっしょ!」と真ん中の子に最近言われて、思わず「ごめーん!」って言ってしまいました。