※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

来年3月に新築の分譲マンションに引っ越しをします。冷蔵庫、レンジ、ベ…

来年3月に新築の分譲マンションに引っ越しをします。

冷蔵庫、レンジ、ベッド以外は買い換える予定なのですが、、、

今1歳半の子がいまして、買い替えたそばから傷つけられたりしたらショックです。
一番の懸念はソファーにお漏らし。。。

小さい子がいて家具家電を新調した方、どうでしたか?
まだ使えるものは今あるのもをそのまま使い、子供が少し大きくなった頃に買い換えの方がいいでしょうか?

ちなみに、今あるソファーは5年位しようしています。

コメント

deleted user

ソファーは皮でしたが
5年でやっと買い替え🥰💦
どんどんハゲでくるし
縫い目から破れてきました🤣🤣

  • ママリ

    ママリ

    レザーが剥げるのは子供が飛び跳ねたりするからとかでしょうか??

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    飛び跳ねるもそうですけど
    飲み物や食べ物をこぼして拭く
    ので、お手入れに問題ある とも
    言えますけど
    そもそも子供がこぼさない、
    汚さない訳ないので😭💦

    • 9月15日
匿名希望

2人目や3人目を希望されるかどうかかな…と思います
私なら……ですが、希望されるなら今買っても将来買っても汚されそうなので今買い替えますし、希望されないなら今いるお子さんがもう少し大きくなってから新調します

  • ママリ

    ママリ

    ですよね、、、
    1歳半は2人目の子で、子供はもう予定がありません。
    新居と共に新しくしたかったのですが、長い目でみるとやはりそれが賢明でしょうね😅

    • 9月14日
deleted user

うちは、新居に引っ越すときに、古いソファーは処分して、新しいのは買いませんでした。
新居に置くなら良いのを買いたいけど、汚されたり壊されたりしたら嫌なので、子供が小学生くらいになったら買おうと思ってます。
今はソファー無しですが、子供の遊ぶ場所が広く取れるので、かえって良かったかな?と思ってます。

ダイニングテーブルセットとテレビボードは買い換えました。

kayo

私は年末に引っ越し予定です。

ソファーはすでに上の子が汚しているし、
下の子もミルク吐いたりして、その都度拭いてますが、汚いと思います。
(色柄であまりわかりませんがw)


なので、
使用してもうすぐ5年目に入りますが、そのまま新居にも持っていき、使う予定です。

子ども2人が小学生くらいになったら、買い換えようかと
旦那と相談中です😊
それまでソファーが持つかわかりませんが😅