※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピ
子育て・グッズ

来年度の保育園入園が難しい場合、他の対応策は何があるでしょうか?

願書を出し、保育園に来年度入れたいと思っていますが
激戦区なので、もし、入れなかった場合って
どうなるんでしょうか?🥶💦💦💦

コメント

すぬ

待機児童になるんじゃないでしょうか😅

ショコラ

待機児童
認可外保育園に申請
ですかね🤔

atjn0606

希望の園を何ヶ所か書けると思うのですが、全部落ちたら待機児童になりますね🤔

あんどれ

待機児童になりますね🤔💦
それでも預けて働きたい場合は、
・認可外に預ける
・ベビーシッターに頼む
くらいですかね…

仕事を諦める。
もあります🙋‍♀️

わたしはこの6月に内定があったのですが、保育園入れないし、認可外もない田舎なので、、、、泣く泣く内定を断りました😭

ハッピ

ありがとうございます😭何個か希望を書いても、全部落ちるということもあるのでしょうか?😭💦

atjn0606

激戦区ならあり得ると思いますよ😭

すぬ

激戦区なら有り得ます。
園庭がある園は人気だと思うのでそういった園を外すとか、皆さん色々考えるかと…

第3希望まで書き、6月〜9月まで申請を続けていましたが、毎月毎月「希望園には入れません」と連絡が…😭

希望園の他に、地域に2園別の保育園があるので、希望園以外でも良いです。と伝えましたが、どこもいっぱいでしたー💦

ただ、タイミングよく誰かが引っ越しや出産で退園してくれてたら、スルッと入れることもあるみたいなので、こればっかりは運ですね🙏