※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
妊娠・出産

新生児の感染症と敗血症は違いますか?NICUから退院した娘が感染症で、書類に敗血症と書いてあって心配です。

新生児の感染症って 敗血症とおなじなんですか?

娘がNICUから退院して、羊水からの感染症ときいていたのですがあとあとなんとなく貰った書類みてたら敗血症って書いてたので気になりました😅
貰ったとき、きけばよかったんですけと😅
そのときは、気付かなくて。😞
敗血症ってなかなかやばい病気でしたよね?😅

コメント

ままり3kidsまま

感染症が原因で、全身に菌が回っていろんな臓器に障害がおきてるのが敗血症です。
もう退院されたなら大丈夫だと思います☺️娘ちゃん、頑張りましたね😉

  • 🌼

    🌼

    そうなんですね、、😭
    2週間で退院できました😭❤️ちなみに、チアノーゼがでたのですがそれが原因ですよね?

    • 9月14日
  • ままり3kidsまま

    ままり3kidsまま

    チアノーゼになるのには、他にも色んな原因がありますが、敗血症と書かれていたのであれば、感染症から敗血症になってしまってチアノーゼの症状が出た可能性が高いかなと😣

    • 9月14日