※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラサー
その他の疑問

鹿児島市の南部方面で1歳8ヶ月の息子を診てもらえる眼科を探しています…

鹿児島市の南部方面で1歳8ヶ月の息子を診てもらえる眼科を探しています。
辻眼科クリニックはあまり印象がよくなく、普段は菅田眼科クリニックに行っております。
しかし、毎回待ち時間が長くて、息子がぐずって大変なので、他の眼科に行ってみたいなと思っています。

今すぐではないのですが、次行く時の参考にさせてもらいたいので、オススメの眼科を教えてほしいです。
宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

子供が行くときは、
谷山の山下眼科、
中山のみなみ眼科に行ってます🤗

どちらも問題ないです❤️

• アラサー

アラサー

山下眼科は自分のコンタクトの更新で半年に一度行くのですが、子供を見ているイメージがなかったです。
    わたしが診てもらうときは、めちゃくちゃ淡々としていて、診察こんだけ!?ってくらい早いですけど、説明とかしっかりしてくれる感じでしたか?

みなみ眼科も子供も問題なかったんですね(^-^)

• 9月14日
👦👦👦3児のママ👦👦👦

はじめまして🖐️
こんばんわぁ🌠
お疲れ様です☺️

【余談もありますがお許し下さい】

中山のみなみ眼科はわたしのかかりつけでもあり、次男が(同じく1歳8ヶ月)充血でお世話になりました。
結果次男は結膜炎でした💦

わたしは中山のみなみ眼科がらぱしゃ前に移転してくる前からもず~っとかかりつけです(15年位)

わたしは2ヶ月に1回のペースで通っています(他に近くに眼科がなく仕方なくです)

ぶっちゃけ、親身だなぁとか、優しいなぁとか感じたことないです👎

いつもちゃっちゃと終わりでわたしなんて診察?お話?3~5分弱です🤦💦💦💦

みなみ眼科で生後2ヶ月のbabyちゃんが診察しに来ているのを見かけたことあります(わたしの隣でママさんが看護師さんと問診してた)

PS:みなみ眼科は子供達が思い切りダッシュしたり、走り回れる位待合室が広いです🏃🏃

今はコロナの関係で保護者は(同伴者)1人のみです。

長々と大変失礼しました🙍💦

• アラサー

アラサー

初めまして。こんばんは😃🌃
    お疲れ様です。情報ありがたいです!

みなみ眼科はわらぱしゃ前に移転後しか知らないのですが、外から見て大きなとこだなーと思ってましたが、走り回れるレベルの広さとは(゜ロ゜)

診察ちゃっちゃと終わるのは、わたしが言っている山下眼科と一緒ですね。笑

ちなみに待ち時間っていつもどれくらいですか?

• 9月14日
  • 👦👦👦3児のママ👦👦👦

👦👦👦3児のママ👦👦👦

お忙しい中、早々のお返事ありがとぉございます📩

【余談】
    みなみ眼科は以前は谷山寄りの中山にありました。
    中山整形外科、中山皮膚科(今はないです)と同じ敷地内にありました
    谷山自動車学校、ラーメン松屋、焼き肉の元太等が近いです。

移転後のみなみ眼科→わたしらいつも平日朝1か土曜日朝1(開院20~30分前)に行っていますがお歳を召した老人ばかりです🤦

平日朝1だとお会計まで含んで1時間位で大丈夫ですが(診察がちゃっちゃとだからかな?)

土曜日朝1は受付で名前を書いてる次点で受け付けの方にたいがいいつも"1時間待ちになりますが外出されますか?"って聞かれます💦

※9時開院ですが、8時半頃から受付は出来ます※
    お歳を召した老人の方々が早々と来ています。

待ち時間については平日朝1、土曜日朝1のことしか分からずすみませんm(__)m

とにかくみなみ眼科の待合室は広いので小さい子供はテンション上がって走り回っちゃいます🤦💦💦💦
    (うちの次男同様に走り回る子供を見かけたことあります。キッズルームはないです)

受付の方々はホテルのフロント係みたいな装いで品があります🎀🤣🎀

• 9月14日
  • アラサー

アラサー

こちらこそありがとうございます☺️

情報ありがたいです。
    気になるので、今度行ってみようと思います!

(土)も空いてるというのもよかったです(’-’*)♪

• 9月15日
  • 👦👦👦3児のママ👦👦👦

👦👦👦3児のママ👦👦👦

いえ②😆💕

みなみ眼科の待合室広いから息子君が逃走するかもしれませんね🏃🏃💨(笑)

よみママさんは山下眼科でコンタクトの購入されているみたいですね?

みなみ眼科だとコンタクト購入の際、Tポイント貯まりますよ👛しかもおまけで購入分+2週間分貰えます(メーカーによるのかな?でもわたしは毎回貰っています)

よみママさんちのお子様とうちの次男ほぼ生まれた月も同じっぽいし、住んでる地域も近いし、なんなら1歳半検診の会場も同じだったと思います🤣

またママリで出くわしたら仲良くしてくださいね♥️♥️

息子君のおめめ御大事になさってください😊✨

• 9月15日
  • アラサー

アラサー

またまた情報ありがとうございます!

そうですね。息子はきっと逃走します。笑

コンタクトの件、お得ですね😲
    息子を連れていったときに、コンタクトも確認するようにします!

1歳半検診の時とか、その辺の買い物とかすれ違ってるかもしれませんね(^-^)

ママリでもよく出没するので、またよろしくお願いいたします。

ありがとうございます💨

• 9月16日
ママリ

遠くなってしまいますが、小児眼科専門の方がいて、しっかりみてくれるのは、中央駅近くの宮田眼科です!
予約出来るんですが、半日かかったりするので、何かおもちゃなど持って行ったら良いと思います。
子供向けのビデオもつけてくれてます。

• アラサー

アラサー

自分で調べればいいのですが、小児眼科専門というのがあるのを知らなかったです。
    ママリに頼りまくってるので。笑

高速で全然行けるので、情報ありがたいです。
    自分でも宮田眼科さん見てみます。
    ありがとうございます!

• 9月15日
あ~ちゃん

小児がんか専門の北眼科行きました。伊敷です

• アラサー

アラサー

北眼科さんも小児眼科専門なんですね!

伊敷も高速で全然行けるので調べてみます!
    ありがとうございます☺️

• 9月15日