※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

幼稚園に専業主婦でも入れるか、場所によるか、保育園との違いについて知りたいです。

無知すぎてすみません💦
幼稚園って専業主婦でも入れられますか?🤔💦
場所によるんでしょうか?
保育園は働いてるママさんのイメージなのですが、幼稚園は特にそういったことはないのでしょうか?😣

コメント

はな

幼稚園は専業主婦でも入れた気がしますよ!

私自身保育園だったんですが、よく幼稚園に通ってた子達に馬鹿にされてたので😭

メメ

幼稚園やこども園は親が専業主婦でも入園出来ますよ☺️

る

幼稚園は専業主婦が多いイメージです☺️
終わる時間も早いので!
14時とかです。
叔母が専業主婦ですが、今子供を幼稚園に入れてます😊
行事とかも多いって聞いたような🤔

亜美子

幼稚園は働いてなくても入れますよ🤗
私は専業主婦で
長女は認定こども園の幼稚園部に行ってます😊

ママス

余程どの年齢も待機児童が‼︎ってレベルじゃなければ入れると思います😊

私の住んでる地域やその近隣だと、働いて延長のお預かり頼んで働いてる人や幼稚園行ってる数時間だけ働いてる人もいますが
大半が専業主婦かな?って感じです(╹◡╹)

むしろ、場所によっては児童数減ってるのと、共働き増えて幼稚園より育休明けから預けている保育園のまま!って人が多くて幼稚園は空き余裕あるって感じです😅

はじめてのママリ🔰

みなさんご回答ありがとうございました😊
まとめての返信となってしまいすみません😢💦
幼稚園は専業主婦の方が多い、また専業主婦でも入れるとのことでたくさんのコメント大変参考になりました✨
本当にありがとうございました😊