※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
妊活

卵管造影検査後、性行為を一週間控える理由は、検査後の感染リスクを避けるためです。排卵日に妊活したい場合は、医師に相談してみてください。

今日、卵管造影検査をしました。
医師には今日から一週間は性行為をしないで下さい。と言われたのですがあと二日後で排卵日予定日なんです。
なぜ一週間性行為をしてはいけないのか聞けなかったんですが何か理由があるんですかね?
できるなら2日後の排卵日に合わせて妊活したいです。

コメント

M♡

たぶん卵管に管を通してますし、菌が入ったりしてはいけないからかなーと思うのですが☆

• あか

あか

返信ありがとうございます!
    なるほど💦そうですよね😅
    実際いまもちょっと出血してるので菌が怖いですよね😔
    1回でも排卵日を逃すのが惜しくなってしまって😅笑

• 9月14日
  • M♡

M♡

わかります!!
    1ヶ月がとても長いですよね、、、
    ちなみに私が通ってた病院では卵管造影の検査をした週に(検査の5日後くらい?)タイミング取らされたので、病院によるのか、2日は少し早すぎると判断されたかですよね☆

• 9月14日
maco

私も今月卵管造影の検査をしました^ ^卵管造影終わった後に排卵はあと2.3日でするから明日か明後日タイミング取ってね!少し出血もしてるけどタイミングとっても全然大丈夫だからね!と言われましたよ✩*
病院によって違うんですね(◞‸◟)

1ヶ月だけでも無駄にしたくない気持ちめっちゃわかります!

• あか

あか

返信ありがとうございます!卵管造影検査の後にタイミングとれたんですね!羨ましい!
    ちなみに造液は油性ですか?水性ですか?

• 9月14日
  • maco

maco

油性と水性があるんですね!知らなかったです、、どっちか分からないです(◞‸◟)

• 9月14日
  • あか

あか

そうなんですね😊通常は油性で甲状腺に異常があると水性と言われました。私は油性だったんですけど水性なら違うのかなぁと思って聞いてしまいました😅ごめんなさい💦

• 9月14日