※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食進み具合について相談です。月齢と食材の関係が分からず、何を食べさせるか迷っています。皆さんはどんな食材をおすすめしますか?

離乳食初めて丁度1ヶ月経ちましたが進み具合どうですかね?💦
人参、かぼちゃ、じゃがいも、大根、かぶ、なす、トマト、小松菜、ほうれん草、玉ねぎ、ベビーフードのりんごと桃、とうもろこし、しらす、豆腐、フリーズドライのたらはクリアしてます。
6ヶ月から離乳食始めたのですが、月齢か離乳食開始してからの期間で見たらいいのか分からなくていまいちどれ食べさせていいのか分からないです。
例えば、7ヶ月からは鶏ひき肉使えるとなってますが月齢的には7ヶ月だけど初めてまだ1ヶ月しか経ってないけどどうなんだろうって感じです、、
うちの子の月齢や進み具合だったら皆さんどんな物あげますか?😭

コメント

なな

順調だと思いますよ👍
ひき肉とか、月齢に合うものもお子さんにより口腔機能の発達が違うのでまだまだ先になる人もたくさん居ます💡
まず一口食べさせてみて、だめならまた少し日をおいて…
離乳食はご飯を食べる練習なので、食べさせよう!じゃなくて練習しようって気持ちでいいと思いますよ☺️