※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

車を手放して新しい車を購入したいと考えています。次はファミリーカーを検討し、200万円の頭金があります。新車か中古車か、どんな車を選ぶか迷っています。夫も知識がなく困っています。

車の購入について悩んでいます。

中古で買って3年乗った車が故障しました。
車屋さんに見てもらう予定ですが、
修理せずに手放して乗り換えようと思っています。

頭金で出せる金額が200万円ほど。
次は長く乗りたい(10年位)、今後家族も増えるかも、
と考えるとファミリーカーを検討しています。

この状況で、みなさんだったら
新車か中古車、どんな車種を選びますか?

夫も全然知識がなくて困っています…
どなたか一緒に考えて頂けると嬉しいです😭

コメント

最近アルファードを購入しました!

買う前はボクシー、アルファード、あたりで考えていました!

アルファードは中古も新車もそこまで変わらないので新車にしました!

アルファード買ったのも旦那がアルファードの一点張りだったのですが
私はボクシーがよかったです😂

買うとすると燃費などもよく見て
買ったほうがいいかなと思います!

• ママリ

ママリ

早速のコメントありがとうございます😭✨

中古も新車もそこまで変わらないというのは値段のことですよね?私もそう思って、中古でその値段だすなら新車かなーと思ってます💦

ちなみに一括購入ですか?
    すぐに買わないといけない状況なのに、何から始めていいかわからず情けないです😭

• 9月14日

退会ユーザー

値段の事です😭

頭金150万だけ入れました💦

色んな車屋さんに行き、中古や新車など見積もりを出してもらいました!

新車は納車まで時間がかかるので、すぐ必要であれば新古車か中古車がいいかなと思います💦

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

新車より新古車の方が色々ついていて良いですよ^ ^
スライドドア良いならミニバンで、アウトドアによく出掛けるならSUVですかね^ ^
ディーラー系の中古車店に行くと試用車として使われていた車が出ていたりします。
お客様に色々試させる為に様々なオプションが付いていますし、メンテナンスもしっかりしてるので、良いと思います^ ^

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙏🏻✨

新古車も検討してみたいです!
    詳しく教えていただきありがとうございます😭

• 9月14日
まりぞー

新車か中古車で悩むなら新古車ですね…。

ビッグモーターに結構新古車取り扱いありますよ✨

この間、車の見積もりをして色々話し聞いてたら試乗車にもなってない、車検付きの車と色々他にも話しは聞きました。

ただ、メンテナンスの面で受けれるサービスがディーラーで購入した方がいいのかなと言う気はしますがそこら辺をあちこちのディーラーで聞いて周りつつ、ビッグモーターの方はネットでも見れるので色々調べてみてください。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

ビッグモーター早速すこし調べてきました!色々ありますね✨知識がないのでディーラー購入を考えてますが、その前にネットで色々見てみようと思います!

• 9月14日
4児のオカン

元々、ヴェルファイア乗ってました!
燃費は良かったですが、維持費がでかかったです!
旦那がオカマ掘られて、今は手放しましたが、
今はVOXYを乗ってます!
燃費はヴェルファイアに比べると、多少減りますが、維持費は安いです!

200の頭金出せれるんなら、新車で、VOXYやNOAHなどでしたら、新車で、200~250で有ります🥳

ヴェルファイア、アルファードなどでしたら、新車だとかなり高いです😰!

VOXYと、ヴェルファイアだとデカさも全然違いますし、維持費も違います!
維持費を安くするか、高い方を選ぶかにもよりますね!

乗り心地はヴェルファイア、アルファードです🥳

• ママリ

ママリ

とても参考になります😭✨

燃費や維持費のことも考えないといけませんね!

• 9月14日
ママリ

お子さんは2人まででしょうか?
3人目の可能性が0でないならヴォクシーなどのミニバン、もし2人と決めていて生活スタイルにもよると思いますがまとめ買いとか少ない、アウトドア少なめ、とかならシエンタクラスもアリかなと思います🤔💭
ちなみにうちは2人と決めていますが、まとめ買いが多いこと、シエンタクラスのラゲージでは少なくてヴォクシーです🚗💨
昨年マイホーム購入、乗っていたプリウスは下取りに出さずでしたのでキャッシュでは新車は難しく、3年落ちの中古車をディーラーにて購入しました!
(ちなみに幼稚園入るまでは専業主婦の予定なのでそこまで乗らないため、走行距離10万キロ到達するであろう9年後まで乗りたいと考えています)
頭金200万でローンも視野に入れてるならば、やはり新車または新古車が良いかと思います🌟

• ママリ

ママリ

とりあえず2人でと考えていますが、遠出も結構するのでやはりミニバンがいいですかね?
    新古車も検討してみようと思います!!

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

それならミニバンのが良いかと思います😊
    ディーラーに実際に見に行くと大きさの違い一目瞭然ですよ😰
    ラゲージは3列目畳まないと全然入りません😖💔

オプションとかどこまで追加で出来るのかとか新古車を買ったことないので分かりませんが、希望通りのあったらラッキー程度で探すのが良いかもですね😣💦

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️✨

• 9月15日

私は新車です!新古車はなかなか希望が見つからない!!!車は地域によるかなと🤔私の住む地域は田舎で車必須、大きい道もあれば狭い道もありVOXY、セレナは人気で次に小回りのまだきくシエンタ、フリードが多いです❤️

• ママリ

ママリ

希望に合う新古車探すと大変そうなイメージです💦
    セレナはよく見かけるので気になってました!
    参考にさせていただきます✨

• 9月14日