※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子連れ再婚で子供が難しい場合、向いていない可能性があります。

子連れ再婚をした方
どうですか?
うちのこはわがままで、傷つけることを平気でいうし、年子で私自身も子育て大変すぎてかわいくないと思うこともしばしばあるのに、あまり可愛がられにくいと思います。
こどもはとにかくてがかかるこです
相手の親にも絶対嫌がられるし、旦那さんになるひとは血の繋がりのない子はかわいくないと思います。
私自身も自分が子連れのことで引けることもあると思うし、小さく生きていくとおもいます。

こんなタイプのヒトは向いてないですよね?

コメント

セレニティ

子連れで結婚しました。
主人はどちらかといえば子供好きですが娘の事はどう接していいか分からないと言われた事あります。
理由は娘が我が儘すぎて可愛くない所が多いとの事でした(笑)親の私ですらそう思うんだから他人なんてもっと思うだろう!って思い無理に父親になる必要はないよ。お友達のままでもいいんじゃない?私が父に対してそうだったから。っと伝えてあげました。それからは結構仲良くなりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ご自身のお父さんも血の繋がりがない感じですか?

私はセレニティさんみたいに思えるのかな?と不安です
    自分のわがままで再婚したんじゃないかと自問自答してしまいそうで。

旦那さんの親から反対はなかったですか?

• 9月14日
  • セレニティ

セレニティ

私の父も血の繋がりないです!!ですが本当のお父さん以上にお父さんだと思ってます☆

お子さんはどうですか?
    仲良くしてるなら大丈夫だと思いますが嫌だ…とか一緒にいる時楽しくなさそうなら辞めたほうがいい気もしますが、親の幸せがこの幸せでもあったりするので悩みどころですよねー。

主人のご両親は結婚前提にお付き合いきてる。って伝えた段階から特に反対はなかったです!主人が自分の子じゃない子を育てる自信があるならいいんじゃないかな?って感じでした(笑)

• 9月15日
くうちゃん

一応籍入れる予定ですが、
うちの子達も手がかかり呆れてる時はあります😂
ほんとに私ですら手に追えてないとか全然あるので仕方ないかなと思ってます💦

パートナーがどう思ってるかじゃないですかね?

はじめてのママリ🔰

男も女も難しいですよね
うちも二人いてどちらも男です
上の子は比較的優しいですが癇癪起こすとまあ長くて😅
下の子は人懐こいですがこちらも怒ったらうるさいタイプ…
友達と接する分には可愛〜!!ってなる存在みたいですが
父親として接するとなれば他人の子ですし限界はあると思います
でも、そこをきちんと話し合ってお互いに納得いく形で収まれば上手くいくのでは?と思います
まずは何事もとことん話すことが大事ですね