※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピケ
子育て・グッズ

11ヶ月半の赤ちゃんのうんちについて相談です。硬さが変わり、回数も増えました。便秘気味か心配。苦しそうな様子はないが、出てないのか心配。どう思いますか?

今11ヶ月半で、もうすぐ1歳になるのですが、うんちの硬さや回数ってどれくらいですか?😥

ここ数日、柔らかかったのが硬めになってきて、1日2〜3回だったのが4回はします💦
コロコロしてることもあるのですが、潰すとグニャッとするくらいの柔らかさのうんちが1本すぽーんと出てるときもあったりで、便秘気味なのか判断しにくくて…

うんちするときに苦しそうな様子はないです😓
でも回数が多い気もするので、うんちが出てないのかな?と心配です🥺

みなさんどうですか?💦

コメント

🐰

うんちの感じはうちもバラバラですが、どちらかと言えば便秘気味でコロコロが多いです。

ウサギのフンのようなコロコロ具合だと1日で3回くらいする時もあります。

平均して1日1〜2回ですね。
たまにしない日もあります😀

• ピケ

ピケ

そうなんですね💡
    うさぎのフンみたいなのはたまにしかないので、単純にうんちが硬くなってきたのかもしれないです🤔💦
    参考にさせていただきます✨

• 9月15日