※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

母乳が吸われないので搾乳器を使っている方いますか?お話を伺いたいです。

母乳吸ってくれなくて
搾乳器でおっぱい搾ってる方いらっしゃいますか?(*_*)

コメント

♡♡

私は最初そうしてました(>_<)
娘がうまくおっぱいを吸えなくて…
でもそれを続けていると母乳が止まりました。
直接吸ってもらう事で、おっぱいって増えるそうです!!!

♡♡

もともと母乳の出る量が少ない&娘がうまくおっぱいを吸えなくて…
私は退院後から搾乳機で搾乳して、哺乳瓶であげていました!!
だんだん減っていき、
えっと、たしか産後2ヶ月の頃にはもうほとんど出てなかったと思います。(私の場合は)
私は最初っからミルクと混合でしたので、ミルクを飲んでくれないという心配はなかったですが、中にはそういう子もいるみたいです!!
哺乳瓶を洗ったり、ミルク代がかかったりとデメリットもありますが、預けたりする面や誰でもミルクを飲ませてあげれたので、私は結局はよかったと思っています。
お乳のトラブルもなかったので…
でもやっぱり母乳で育てている方が多いので、そうしてあげれたらよかったなと思う時もありました。
まぁ出なかったので、しょーがないですけどね(^^;;

mama

そうなんですね( ・ ・̥ )
やっぱり
止まってしまうんですか...

母乳吸ってくれなくて
搾乳器なんですが
やっぱり頑張って吸ってもらった方がいいですね( ³_³ ) ༘*

どれくらいで
止まってしまいましたか?😢

mama

めちゃくちゃ勉強になりました!!( ´◡͐`)

今日で生後一週間になるのですが母乳を吸ってくれないことに戸惑っていたのですが、さっき(オッパイが張っていなので)思い切ってしぶとくあげてみたら飲んでくれました( ・ ・̥ )💗

ニップルも買ってみたり、
色々試行錯誤してみたんですけど頑張ってあげてみようと思います。

搾乳器に頼り過ぎて
心配してました( ³_³ ) ༘*

あたしも母乳の出がそこまで言い訳ではないので、多分完母になるとは思いませんが...

丁寧に回答ありがとうございました!!( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )💗

頑張ってみます!!!

hellomom♡

こんばんは。
左の乳頭が余り形が良くなかったので、吸いづらく亀裂が出来ました。その為最初搾乳機を使ってましたが産後20日くらいに乳腺炎になりましたf^_^;
搾乳機は、表面の出やすい腺しか搾乳できないので手でしぼるのがよいと助産師さんな指導受けました。
なので左には心臓があるので分泌が多くなるのに最初吸わせてなかったので腺が満遍でなく詰まりやすい乳房になりました😫
搾乳機に頼り過ぎに注意して下さいねf^_^;

mama

そうなんですね( ・ ・̥ )
知らなかったです😢💦

今のところ嫌々吸ってもらってるんですが、胸が張ると搾乳器に頼ってるのであまり頼らないように気をつけます😫

胸が張ってるのを我慢するのと
搾乳器で搾ってみるのは
どっちがいいんですかね😢

hellomom♡

張ったままにすると乳腺炎になりますので、我慢しないで下さいね。
哺乳瓶に手搾った母乳を入れ、冷蔵庫保存し、次回の授乳時間にあげれば問題無いですよ!
飲ませる時は、温めて下さい(^-^)
哺乳瓶の練習にもなります!