※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊活

37歳の2人目妊活中の方が、主人の精液検査で量が0.08しかなく不安。人工授精を考えているが、再検査前に自身の診察は控えた方がいいでしょうか。

37歳2人目妊活中です。
主人の精液検査をしました。
はじめてで、病院でしたので、うまくいかなかったようで、量が0.08しかありませんでした。
来月もう一度再検査になりました。
タイミングをとっていましたが、人工授精に進もうと思っているんですが、不安です。
来月まで、私の方は診察をしない方がいいですか?

コメント

M♡

精液検査、人工授精と検査で計10回程しましたが、毎回全然結果が違いました!
体調などにもよると思いますし、
1人目自然妊娠されてるのなら、もう少しタイミング続けられても大丈夫ではないでしょうか??

• みーこ

みーこ

一年ほど前からタイミングをはかっていましたが、うまくいかず、主人の方が、しんどくなってきてるようです。

• 9月14日
  • M♡

M♡

そうなんですね!!
    ストレスたまりますよね、、、
    私はタイミング6回、人工授精6回で妊娠出来ず、顕微授精1回目で無事妊娠できました☆
    1年続けられてるなら人工授精に切り替えてもいいかもですよねっ☆

• 9月14日
みーこ

人工授精を初めてする予定です。
その日は仕事になっていて、変わってもらおうと思っています。でも、妊活をしている事は職場に伝えていないので、本当の事言おうか、迷っています。
仕事はシフト制なので、急に休まれると困ります。