※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が保育園での様子や家庭での行動について相談中。帰りたがる様子や急に叩いたりする行動に悩んでいる。2歳になると落ち着くか、ジャンプをやめさせる方法を知りたい。

1歳10ヶ月の息子が保育園にお迎えに行くと、喜んで走ってきてくれますが、着替えの準備や、先生と話したりすると、すぐ帰りたいからか、グズグズしたら怒って叩いてきたり、支度が遅いと寝転んで頭ゴンとしたりします。

毎日先生とゆっくり話もできません。

園長先生は、迎えにきてすぐ帰るルーティンが崩れて不安になってると言われました。

私はイヤイヤ期なのかと思ってましたが。。

ちなみに家でも何もなくても急に叩いてきたりします。反応をみてるのか、怒って注意しても笑ってます。

何もしてなくても急に叩いたり、つねったりはおさまるのでしょうか😫

2歳になると落ち着きますか?

あと最近やたらソファーからジャンプします。園長先生からは、もっと高いとこからジャンプしたくなるから、なるべくやめさせる方がいいと言われました。

やめさせると怒ります😭

コメント

ぴーちゃん

怒っても危険なのでやめさせるしかないです😓
男の子って小さいうちからダメなことはダメでしっかり教えないと、本当に大きな怪我しますよ💦

保育士してますが、2歳だと落ち着かないです😅
まだイヤイヤ期に足を入れたばかりなので、早くても3歳半あたりにならないとと思います😅

今話をしてる、帰るから待ってときちんと言い聞かす、どんな理由があれ叩いちゃダメ、と繰り返すしかないと思います😓