※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫婦で決めた赤ちゃんの名前が友達の子供と被らないか心配で、旦那に相談したら、先に言っておくべきか迷っています。

くだらないことなのですが、
夫婦揃ってこれだ!って名前をもう決めてるのですが
私が出産するまでに産まれてくる友達の子供もいるので
その子と被らないか不安で不安で、、

旦那にそれをいうと先にそれとなーく、言っとけば?言われたのですがなんかそれも違うのではと思いまして💦

コメント

ままり

めっちゃ分かります!!!
名前は正直早い者勝ち感あるので、ハラハラしますよね😂😂😂
でも先に言うのもちがうし…笑
こういう名前良いなぁって思ってるんだよねぇ〜って言うとか?🤣

はじめてのママリ🔰

私の周りは出産時期近ければ伝え合おうって話してたり、例えば頭文字だけ伝えたりとかしてましたよ☺️あとこれだ!って決めてる友達は先に言っとくね!って宣言してました🤣

はる

かぶりこわいですよね😅 
私も被って諦めた名前あります。
たしかに、取らないでねアピールもなんかなーと思いますよね😓されたら嫌だし。

そんなにしょっちゅう会う友達なら、もう運に任せます。
完全被りなら諦めます。
似てる位なら、先に産まれて名前聞いたときに、うちが前から決めてたのと似てるんだけど、つけてもいい?って聞きますかね💦

ダメって言われたら、諦めるか、距離置いて出産報告もしないで関わらないようにしてつけるかどちらかですかね😓

ママリ

名前被り不安ですよね💦

我が家、候補が今のところ一つしかなくて
私より少し早い予定日の人達が3人ほど、しかも性別同じっぽいので、、、
とてもドキドキしています😂💦

☆peony☆

先に言うのも手かなと思いますね。 
友達や身内だと名前は早いもの勝ちみたいなもんだしね。

身内につけたい名前つけられたからつけれないのが一生恨みそう(笑)関わりないし、関わるつもりはないつけないけど向こうにどう思われるか分からないから悩む部分もありますね。

ビール

先に言ったもん勝ちな雰囲気ありますよね😂笑

私個人的にはもったいぶるものでもないので、産まれる時期が同じっぽくて、性別も同じっぽいなら先に伝えるかもです😊💕

はじめてのママリ🔰

もし仲良しの子でたまにやりとりがあるなら「もう名前決まってるのー?」と聞いてみるのもいいかなと思いました💡そのあと会話の中で「うちは〇〇になりそう」って伝えるとか😊
実際今まで友達に聞かれたことあって、本当に決まってなかったから言わなかったですが、嫌な気持ちはしなかったので💡