※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☻
妊娠・出産

名付けについての質問です。読み方は「わかな」にしたいが、義母の名前に「和」が入っている。「若菜」「和奏」は考えていない。他人との被りについて気にしています。

たびたび名付けについての質問です🙏💦

読み方は「わかな」にしようと思っています🌱

漢字を「和佳奈」にしようかと思ってるのですが、苦手な義母の名前に「和」の漢字が入ってます😅

「若菜」「和奏」はあまり考えてなくて💦

どこまで人と被ってるの気にしますか?😭

コメント

ママちゃん

嫌いな人の名前は1文字も嫌です!

  • ママちゃん

    ママちゃん

    漢字じゃやきゃダメでしょうか😂

    • 9月14日
  • a☻

    a☻

    上2人も漢字で、娘は漢字3文字なので揃えたいなぁと思っていて😣💦
    ひらがなも可愛いと思うのですが、母がひらがなの名前が嫌だったと言っていたのもあります😅

    • 9月14日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    義母さんはすごく喜んでくれそうなお名前ですよね笑
    少しでも気にかかる事がある名前なら、一生少し気になりながら付き合っていく事になるので、私なら違う名前にします^^

    うちは娘は平仮名にしましたが、女の子でひらがな可愛いと凄く言われますよ〜🥺❤️

    • 9月14日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    あと名前でつけれそうなワだと
    琶くらいですかね🤣

    • 9月14日
  • a☻

    a☻

    やっぱり喜ぶと思います?😅笑
    読み方は違うんですけどね〜💦


    ひらがな女の子らしくていいですよね💓
    読み間違いもないし😊⭐️

    琵琶湖の琶ですよね🤣
    滋賀県民でもないしな〜😂笑

    • 9月14日
ぴーまん

一文字くらいかぶってても気に入ってればつけちゃうかもですが、苦手な人と一緒というのは絶対嫌です😂😂義母なら特に嫌です😂

aさんが気にならないならいいと思いますが…私は気になります😂良い義母なら別かもですが!

  • a☻

    a☻

    漢字の意味とかは気に入ってるんです😭✨
    読み方は違うし、そんなに会いもしないのでいいかなーとも思ってて😣💦

    • 9月14日
ママ

苦手な人の漢字が入ってるのは
絶対自分はつけないかなと思います😅

deleted user

わを羽にして羽佳奈ちゃんはどうですか?
私なら嫌いな人の名前を1文字も使いたくないです😅

  • a☻

    a☻

    羽も考えたのですが、なんとなく縁起が良くない気がして💦
    流産経験もあるので余計気にしてしまってます😭

    • 9月14日
ばら

義母に私の字つかってくれたのねー!とか言われたくないので和は私だったら使わないです😅

  • a☻

    a☻

    そうなんです!それが1番気になります😱💦
    意外と「わ」と読める漢字って少なくて💧

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

なんか義母から受け継いだみたいになっちゃうので私も避けます😅

人とかぶるのは、きっと住んでる場所だけならあと数人居るかどうかかなーって考えてあまり気にしません💡
若菜ちゃんの漢字の方なら和奏ちゃんよりは被らないと思います😊

  • a☻

    a☻

    娘が漢字3文字なので揃えたいのと、11月生まれなので若菜ちゃんだと春っぽいかなーとも思って、、😭
    和奏は最近多いですよね✨

    • 9月14日
yui*

私も義母が苦手なので、同じ漢字は出来れば使いたくないですね💦
環も、"わ"と読むみたいなので、
環奏でわかなちゃんとかも可愛いなと個人的には思います😊