※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよ
その他の疑問

転勤族なので友達作りを諦めています。しかし、友達が出来れば、お互い…

転勤族なので友達作りを諦めています。
しかし、友達が出来れば、お互い子供と公園で遊んだり、ランチやカフェに、行きたいなという思いもあります。

同じような、転勤族な方、どのように過ごしていますか?

コメント

はじめてのままり

転勤族です🙋🏻‍♀️

よく行くコンビニの店員さんとご飯行ったり家飲みしたり
公園で仲良くなったママさんと遊んだりしてます🤣

• みよ

みよ

公園で仲良くなれて羨ましいです。連絡先交換ってなかなか言えないです(^-^;

• 9月15日
ママリ

すみません、私自身は違うのですが、
今まで転勤族の方と仲良くさせて頂く事が多かったです😊

たまたま気が合って仲良くなったら転勤族の方だった…って方が4人ほど居ますが(それぞれバラバラで知り合ってます)私は全く気にせずにガンガン遊びに誘っちゃいます🤣

引越し近づいて来たら、
「冷蔵庫空でしょ?!ご飯食べにおいでよ!手ぶらでいいからね」
とか、
お別れ会をして子供たちとケーキ作って食べたり…😌✨

子供たちも、お別れを察してる感じがあって、
寂しいけれどそれも成長だねって喜んだり😢💕

すぐには会えない距離だけど、年賀状やお手紙や動画を送りあって、今も仲良しですよ😉

我が子たちも
「〇〇ちゃんにお手紙書く」
「〇〇ちゃんのお誕生日のおめでとう動画撮る」
って言って、やりとりを楽しんで、大切にしていますよ😌

きっとこの先もお友達だし、
遠出できるようになったら会うつもりです!

なので転勤族だからって気にせず声をかけて欲しいなって思います!

• みよ

みよ

親が仲良くなると子どもも友達想いに育ってて、良い影響ですね!
    なかなか進展しなくって。。
    仲良くなって、合わなかったらどうしようとか考えちゃうんですよね。笑

• 9月15日
モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

転勤族です💡
子供と四六時中一緒だと自分がキツイので、仕事して仕事仲間とご飯行ったりしてます😆(今はコロナで難しいですが💦)激戦区でしたが子供は保育園に入れて、お友達もできました!

あとは公園で仲良くなったママさんと連絡先交換してたまに遊びます😊

最初が辛いですよね😢💦

• みよ

みよ

保育園行ってますが、挨拶程度でママ友出来てないです(^-^;
    ほんと、最初の一歩がなかなか。。。

• 9月15日