※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊娠・出産

初マタの方が5w3dで胎嚢が確認できず、心配しています。排卵日は確実で、左の卵巣に排卵した影が気になる状況です。子宮外妊娠や初期流産の可能性が指摘されました。同様の経験をされた方、アドバイスありますか?

現在5w3dの初マタです
今日胎嚢確認に行きましたが、胎嚢見えませんでした。

hcg注射をうって排卵させたので排卵日は確実です。

右の卵巣から排卵したのに、左の卵巣に排卵した影みたいなのがあるのが気がかりといわれてしまいました。

いまの可能性
✔️子宮外妊娠
✔️早すぎて見えない
✔️育ってない(初期流産)

と言われました。
排卵日ずれなく、5wで胎嚢見えなかったけど、その後確認できた方いますか?

コメント

ママリ

初めまして!
わたしは5w1dでほんとに小さな米粒サイズの胎嚢で、先生も多分これかな?って感じで、その時は胎嚢かどうかもわからないって言われました。
その後6w6dに心拍確認出来たという流れです!
わたしは心拍確認の検診までドキドキで、毎日妊娠検査薬使って線が出るのを確認してました…
日に日に濃くなったのを覚えてます。

あや

2回診療いってみえなくて、今回7週手前で胎嚢やっと見えました!

りん

私も3回目でやっと確認出来ましたよ☺次で確認出来たら良いですね😖

• りん

りん

hcgははかってもらえませんでした😖
    人工授精でhcg注射も打ってましたが排卵がズレたのか病院から来てと言われた日に行っても確認が出来なかったのでかなり心配でした。。が、今もう無事に育って臨月迎えてます!

• 9月14日
はじめてのママリ

私も排卵検査薬を使用し、5w1dだと思って行ったら、見えなくて同じことを言われました。1週間不安でしたが、次行ったら見えました!その時は4wくらいといわれました。2wも、ずれてる?ので心拍聞こえるまでまだ不安はありますが、、mimiさんも次見えるといいですね!